何でMな人がいいかって言ったら
30代後半  愛媛県
2013/03/02 0:12
何でMな人がいいかって言ったら
思ってた以上に酷い雨降り[雨]な天気でしたが、昨日の段階で「出掛けよう」という気分になってたのでお出掛けです。
ちょっと遠出してラーメン食べに行って、電気屋さん寄って、…あれここまでだとオッサンのような休日だなw古本屋さん行って最終的には温泉寄って帰るという、まあ1人でのんびりお出掛け、なお休みでございました。ちょっとストレス溜まってる時は特に1人でお出掛けしたくなるです[ダッシュ(走り出すさま)]広いお風呂入ってデトックスな休日です。

その電気屋さんでこの間の宣言通りデジカメ買ったですよ![カメラ]何かをすると決めてからの行動は早い方です。これで私も写ガール(カメラ女子じゃなく写ガールというらしいよ、とある雑誌によると)に!…はならんでしょうが(笑)私の生活をちょっと楽しくしてくれるものだと願って[わーい(嬉しい顔)]


うーん、私がMな人の方がいいなあって言うのはですね、私がSな人だからというより、どっちかと言えばそりゃメンタルが強い人が好き、という考えからですね。
昨日の日記でもちょっと書きましたが、「疲れてるから嫌」みたいなこっち都合の我が儘を言わせてくれるような安心感・確約みたいなものが欲しいなあと思う訳でして。疲れてる時には。そうやって断った時に変にしょげられたりキレられたりされるのはやっぱ嫌ですし[ダッシュ(走り出すさま)]勿論そう言ったもののなし崩しにしちゃう~みたいなのは除いて、の話ですよ。
まー前に『「私の方から会いたい」って言えるような安心感が欲しい』って言ったのと同じようなもんか。Mはメンタル強いのMだと思ってる。

私に近しい人程私の事をSだドSだって言うんですが(逆に今まで会った男性はそうは言わないから、今まで会った人には無理してたって事なのかなあ)、Sっていうよりなー、単純に自分以外の事に対して無頓着な方でありまして[たらーっ(汗)]人の顔覚えらんないのもそれの1つでしょうが。
疲れてると、普段はしないようにって心掛けてる事を無意識にしちゃうんですよね。それが例えば口の悪さだったり暴言だったり、我が儘だったり(常識外れな事は言わないけど)。
まあ流石に口の悪さみたいなのはコントロールしますけど、ちょっとした我が儘くらいはばーっと口にしたいなーと思う訳で。そういうのを許してくれる空気を与えてくれる人がいいな、となる訳です、疲れてる時って[冷や汗]

そういうのを与えてくれそうな男性って、まあSかMかで大きく分けるとしたらMの人かな、と思うだけです。女の子に対してはSっ気出して色々弄っちゃいますけど(笑)、男性に対しては別にSでもMでもないですよ。
…いや、ホント大分前に書きましたが、私の中での『女の子』って『ちょっとM』みたいなイメージがあるから、それっぽく居よう、みたいなのはした事があるかもですが[冷や汗]

Sな男性は、まあ選びはしないですね[あせあせ(飛び散る汗)]プロフィールにSですって書いてたらまず除外しますし。
嫌いな訳じゃないんですけど、何ていうかなー…私自身が理詰めで話をするタイプだし文章に起こす場合でも自分が何故こうやって考えたか、みたいなのを順立って書きますし、思考回路は基本アルゴリズムと三段論法なので、そうやってSだって自称する男性と会話してる最中、矛盾点見つけたりその考え方駄目だと思う、とか思ったらずーっとそれが気に掛かって苛々しちゃうと思うのでねー…休まらないでしょ、それ[ダッシュ(走り出すさま)]
体の相性は別だよ、ってなったとしても、気持ちよくなる為には相手に対して心を開く事が大事みたいな部分で考えると、絶対そうはならないでしょ。

ま、という訳で私の根本部分=基本的に人に対して無頓着な部分を受け止めて甘やかしてくれる人がいいな、という究極の理想のお話でした(笑)
さ、明日からまた仕事がんばろ[ダッシュ(走り出すさま)]
コメントする

コメント

ヒデ[退]
40代後半  愛媛県

2013/03/03 0:58

1. なるほど〓
Mは、メンタル強いんか!!
わかるよ~な気がする[ウッシッシ]
俺も、そうやから[げっそり]
打たれ強いし
いい人、見つかるとイイね[ぴかぴか(新しい)]
おやすみなさい[夜]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…