プライオリティの問題
30代後半  愛媛県
2013/03/10 1:24
プライオリティの問題
暖かい通り越して暑いくらいでしたね…[ふらふら]朝の基礎体温が微熱レベルだったのはそのせいなのか、それとも疲れが溜まって体調崩してるのかどっちだ[ドンッ]
朝勤務が続いたと思えば夜のレジ閉め勤務になったりと勤務時間がばらばらな日々です。
まあ家と職場の往復な感じの毎日ですけど、その仕事の日は仕事着で出勤して退勤し、家帰ったらすぐお風呂なので、私服を月1/3の休みの日にしか着なくて。いやー衣替えだとか季節に合わせたコーディネートを見失う(笑)昨日ちょっとお出掛けするにあたって、黒のトップスにグレーのスカートはいてたところ、あまりの陽気にこれじゃ駄目だとピンクのキュロットに替えました。いつの間に春になってたんだ…[チューリップ]幸いな事に私は花粉症ないです。


こう、仕事で忙しい時とか、ストレス溜まってる時とかって、普段は曖昧だったり状況によって変わったりする自分の中の優先順位がまーはっきり明確になりますな[ダッシュ(走り出すさま)]
まあ仕事が不動の第一位だとして、その次に自分の身体が来て(身体は資本ですから)、で、自分の時間だったり必要な交友関係が来ると。
つまりは、まだ自分の中で絶対必要!というとこまではいっていない交友関係が後回し後回し、になっちゃう訳で[ダッシュ(走り出すさま)]いや絶対必要!なものでも、私がメールの返事遅いっていうのを解って貰えてる上で甘えちゃうんだけどもね[冷や汗]あんまりいい流れではないよなあ、こういうのは[たらーっ(汗)]
とは言え、私の理想にぴったり!な都合のいい人が現れたら一気に2位に躍り出るかもですけどね(笑)ま、そんなミラクルは起こらまい[ダッシュ(走り出すさま)]

そうは言っても、まあ普段からメールのやり取りとかほぼしない方なんですけど(苦笑)。携帯の受信トレイ見たら丁度1年半前のがありますもん。丁度初体験の人とやり取りし始めた頃のがありました(笑)こう、人と人ってこうやって距離を縮めていくのか…と感慨深い気持ちになりました(笑)問題なのはやり取りは思い出せてもその人の顔を全く思い出せない事なんだけども。記憶があやふやだから過去の自分の事でも他人事みたいなんですよねえ[げっそり]

そう、こういうメールとかもなー、出会いだとか仲を深める為には必要なツールだと思うんだけども、そういうのが全部面倒臭くなってる心理状態っていうのはよろしくないよねえ[たらーっ(汗)]
私はストレスとか溜まってると、普段なら口にしない言わなくていい言葉をわざわざ棘を付けて言い放っちゃうタイプなので(それを暴言と言う)、疲れてる時は出来るだけ過剰なやり取りは控えよう、と自粛するのもある[げっそり]普段なら何も気にしない事にカチンと来て暴言で返すなんて事をしそうなので(した事はないけど)、駄目だなあ、疲れてる時程都合のいい相手が欲しくなるけど、新しい出会いを作るっていうテンションではないのがあれだなあー[ふらふら]
こういう、自分の事を日記として書く事は、見てもらうものだとしても特定の誰かに向けてる訳出ないのでだらだらーっと何でもなく出来るけど、メールってやっぱ対人ですもの。そりゃあ相手が親しい友人でも家族でも初めてやり取りする人であっても誰であっても気は遣うし言葉は選ぶし頭使うし。疲れる事の最たるものなのですよ、私にとって[がまん顔]


こういう時に自分が何されたら弱いかっていうのは解ってるんですけどね。疲れてる時は甘えていいよーって応援されるより、解るよー疲れるよねーってただ同調してくれるのに弱いです(笑)ちょっと読み返してみたさっき書いたその初体験の相手ともきっかけそれでしたw
まあだから、その相手からの切り口によっては、面倒臭い…となっちゃうやり取りも、何か疲れてる時に染みるなーって嬉しくなっちゃう事もあるんけども。…やーなかなかなーホントそういうのはタイミングだったり運だったりだもんなあー[ダッシュ(走り出すさま)]暫くはホント、大人しくしとこう…[バッド(下向き矢印)]
コメントする

コメント

40代後半  愛媛県

2013/03/13 2:49

1. 素直に発言する方ですね。
周りには、絶対いない。
文章の表現力がすごいです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…