夜型って駄目だよなあ
30代後半  愛媛県
2013/04/11 1:42
夜型って駄目だよなあ
シフト制で、日によって働く時間がばらばらーだったりするので、起きる時間とか食事の時間とか滅茶苦茶な生活なんですが(1日3食制度は維持してる)、基本の部分で、夜型なんだよなあ。やっぱそれって駄目だよなあ[ダッシュ(走り出すさま)]暫く前から朝活なんて言われてたりするけど、やっぱ活動時間を朝にシフトさせた方が身体にはいい筈ですよね。

何でか、早く寝ると損、みたいな感じに思っちゃうんですよね、夜型の悪い癖です[冷や汗]
でもって、基本的に仕事行く前に何かする(家で何かするにしろ外で何かするにしろ)っていうのは、時間間に合わなくなっちゃうんじゃーとかあと数分しかないーって思っちゃって、その何かするっていう行為を満喫出来ないんじゃ、みたいに思っちゃって(苦笑)学生時代家で課題する時も、「(自分が朝型じゃないのを自覚してるだけに)課題やる前に寝ちゃって、寝過ごして結果出来なかったらやばい!」って夜終わらせてから寝るーみたいな感じだったし。だから睡眠時間3時間とかがザラな生活だった訳ですが…。
何かするなら、仕事の後とか、寝る前、とか。まあ後の時間が気にならない段階になってからじゃないとーって思っちゃってるから、朝生活とか朝活派とかになれないんだろうなあー。分かっちゃいるけど、治せない悪い癖[たらーっ(汗)]もう癖だな、これは。

で、こうぐだぐだ色んな事を考えたりするのも夜だったりするんですよね、だから常に寝つきが悪かったり不眠症気味だったりするのである[冷や汗]脳がガンガンに思考モードになってるから休まらない、と[あせあせ(飛び散る汗)]あかんあかん。

夜って何か色んな不安や思考が押し寄せてこないですか(笑)私このまま1人なのかなぁーとか、そもそも「恋人」を作るという選択肢を捨ててるのに周りの「みささんはどうなのー」っていうのにはストレス感じるわーとか(イベントがある毎に言われるよねえ、今は同僚がご懐妊退職するもんだからそれに合わせて言われる)な、どうやったらエッチで気持ちよくなるのかなぁーとか、明日の仕事あれやってこれやってとか(これ考え出すとキリない)、資格勉強の進捗度合いとか、ここ最近ストレスを感じた事を思い出したりとか(人の顔は全然覚えられない癖に悪い事ばっか覚えてるんですよねえ…)。いやもうホント夜寝る時にそんな事考え出すとキリないキリない。


あれかな、素敵な夜を過ごしたら変わるのかな!そんなマイナス思考をする暇がない位に誰かといちゃいちゃべたべた過ごしてみると変わるとかね![わーい(嬉しい顔)]と、そんなとりとめのない事を考えながら何とか寝ようと努力するのである…。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/04/11 22:00

2. 寝る前に考え事するとよろしくないことばかり考えますやね。
できる限り楽しいこと、考えるようにしないといけませんな。

たまにはイチャイチャな夜を過ごしてみて新たな自分を発見するのもいいことだとおもいますがね。

40代前半  愛媛県

2013/04/11 20:55

1. あるがままの貴女に [指でOK]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…