流石にセフレだけを探してるとは大声で言えない
30代後半  愛媛県
2013/04/11 23:22
流石にセフレだけを探してるとは大声で言えない
まあそりゃ自分と歳が近い身近な人とか、はっきりと目的意志を持って登録してるここでとかなら言いますけども。流石に親や周りの人みんなに言い回る事ではないな、とは解ってるので、言わない・言えない[たらーっ(汗)]
ただ、だからこそ余計に、イベントの時とか、周りにお祝い事が有った時に言われる「みささんはどうなの?」っていう言葉にイラッとしちゃうんですよねえ…[冷や汗]まあ自分がそれを選んでる以上しゃーないっちゃしゃーない[ダッシュ(走り出すさま)]
恋人も居ない・結婚もしてない正真正銘の独り身なんだから、自由にしていい筈なのにね(笑)まあ自由にするにもある程度の慎みやルールはそりゃあ必要です、うん。


この間結婚してる人はどうたら~みたいな事もだらっと書きましたが…。
何でしょうね、何かもう結婚するのが当たり前、っていうのではない世の中にはなってきてるじゃないですか。まあそりゃあ既婚者=勝ち組みたいな風潮はやっぱあるから婚活、っていうのをするんだろうけど。でも実際晩婚化が進んだり生涯独身って人が出てきたり。ついでに少子化も進んでるのでそれはそれでまた問題ですがここは一先ず置いといて。
結婚するのが当たり前という世の中では無くなって来てるから、こそ、「結婚してる」って何か魅力の1つっていうかステータスな感じが強まってるような気がするのは私だけかしら(苦笑)
「こんな変な人でもこの人を選んでる人が居るんだよなあ…」という感じで見ちゃうです。たった1人、血の繋がらない他人が選んでくれてるってだけでそれは奇跡だよなーとしみじみ思うもん。

ま、でもその結婚の前段階として恋人っていうのがありますわな。
何となくさあ、アラフォーだったら結婚してなきゃこの人変な人なんじゃ印象、アラサーだったら恋人居なきゃ(以下同じ)みたいな感じ(苦笑)
結婚まで考えた真剣交際じゃなくても、自分の性ホルモンを活性化させてくれるような相手がいないのか、みたいな(笑)
もうこれもさっきと同じ流れですけど、いい歳して特定の相手が居ないってなると、変な目で見られたりさー[冷や汗]ここに居る独身の人は一度はそういう目で見られた事があると信じたい(笑)


ただ、恋人の場合は、敢えて、作らないっていう選択をしてる事を公言してもおかしくない方なんだよね。結婚の方はそうしちゃうと、家族会議とかが始まっちゃうかもだけど(笑)
今は仕事が大事ーとか。友達とわいわいする方がいいーとか。1人に縛られたくないから今は遊んでるだけーとか(まあこれは言葉を気をつけないとあれですが)。自分の趣味の時間が大事ーとか。ま、人様に納得して貰える理由はあるよね。

私の場合をここではっきりさせとくと、「恋人は特に要らない。何故なら自分の仕事や趣味の時間の方が大事だから。でも時々は自分の女としての部分を満たしてくれる人が欲しいからセフレは欲しい」。ま、そんな感じです[ダッシュ(走り出すさま)]
ただ私の場合、残念な事に未だ「恋をする」という事を知らない訳で。今恋人を作らないというのを選択してる人でもふとした時に恋愛感情を持つーとか、何かやってる事が一段落付いたら恋愛モードに入ろうとか、そういうのあるじゃないですか。私無いんだもん、そういうの。ううーん[たらーっ(汗)]
それを知ってみたいっていうのは勿論有るんだけど、それこそ成り行き任せというか。誰かを特別視するようになったらそれが恋なんだ、と思えるようになれればいいなーというだけで、具体的に何を求めてるかっていったら、そんな恋だの愛だの特に関係なく身体の付き合いだけの人、なんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]まあだから余計に周りの人には言えないんだけど、私の場合(苦笑)


今のところ私の恋愛対象・性の対象は男性だと思ってるんですけどねー。だから如何せん、男性に対しても女性に対しても恋をした事がないので、自分がどっちかっていうのも知らないし、女なんだから当然男に恋するはず、と決めるのも早計かなとも思う訳でして。
まー、どっちに転ぶにしても……何か遠い未来の話のようだな…[冷や汗]
コメントする

コメント

40代後半  愛媛県

2013/04/12 23:59

4. 難しいはなし。
でも、それを楽しんでる感がある

40代半ば  愛媛県

2013/04/12 19:34

3. 自分スタイルを貫くが故に回りには理解されない。
ってのはありますよね。そして社会は未だ結婚が大事であるわけで。
まぁ社会が結婚なんてべつにいいんじゃね?ってなってしまうのは問題ありすぎだから仕方ないといえば
仕方ないですよねー。
ただ、最近やはり老後を考えれば寄り添う相手ってのは必要かもな、とは思わなくもない。

40代前半  愛媛県

2013/04/12 1:01

2. 恋路は縁のもの[喫茶店]あったね

50代前半  大阪府

2013/04/11 23:34

1. 自然にしていて、恋はしますしね。恋しようと思ってできるもんじゃないし。貴女と同じ感覚なら、同じ事思って、同じ意見になると思いますよ。そういう意味では、至極自然な方ですよね。読んでてそのままでいいんじゃないかと、すごく思いました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…