人並み程度の感覚くらいは持っていたい
30代後半  愛媛県
2013/04/13 19:12
人並み程度の感覚くらいは持っていたい
何度か日記にも書いてますが、今年で28になろうというのに、未だに初恋というのを経験した事が無い[ダッシュ(走り出すさま)]から、自分の恋愛対象は異性なのか同性なのかも特定してないけども(肉体関係の対象も特に同性・異性特定してない)。

よく「恋に恋する」なんて言うけど、「恋をする」っていう事にやっぱ憧れはありますです。自分の中で誰か1人が特別な感じになるのはどういう事なのかなーって。
ただ、現状「いつかは恋がしたい」とは思ってますけど、「恋人が欲しい」とは思ってないんですよねえ…。誰かに恋をする事が出来た時、自分から告白するかとかどういうアプローチするかとか経験が無いので全然分かりませんが、「その人を好きになったから自分の恋人になって欲しい」と願うのであって、特に気持ちが無いなら「恋人」という立場の人は要らないかなあと思う訳でして。だから、現実的な部分で「セフレ」が欲しいなあと思う、と[ダッシュ(走り出すさま)]ある意味では「恋」というものを神聖化しちゃってるのかもですね[ほっとした顔]
まー周りには「とりあえず恋人を作ってみたら変わるんじゃない?」ってよく言われますけど[冷や汗]基本的に浮気症で我が儘で自分勝手な私は、「とりあえず恋人を作る」っていうのには多分向いてないんですよねえ…(苦笑)


何だろなー、ホント…夜漠然と「このまま独りなのかなあ…」って考える事はあるんですよ(苦笑)でも別に、結婚出来ないかも、とかいう不安を抱いてる訳じゃなくて。
「恋人」という枠組みの人はある意味では作ろうと思えば作れるだろうし、その時々を楽しむ為の「セフレ」は条件や考え方を摺り寄せればどうとでもなるかなと。薄給だけども(笑)仕事は充実してるし今の仕事が駄目になってもどうにかして稼いでいこうっていう気概はあるし、色々趣味もある。あちこち変なところはあるけど五体満足でそれなりに健康。結婚や社会的地位に拘らなければ今のところ独りで生きてく事に不安は無い(まあまだ老後とかを具体的に考えられないからっていうのもあるでしょうが[たらーっ(汗)])

ただ、「このまま恋をするって感情を知らないままなのかなあ」っていう不安は凄い有ります[あせあせ(飛び散る汗)]そういう感情の部分こそ、条件だの理想だの理屈だのとは関係ない部分じゃないですか。、「恋の形は人それぞれだ」ってよく言われるけど、形はどうであれ、恋をするって、つまり言えば「他人に対して肉欲を含んだ特別な感情を抱く」って事かな、と。恐らく男女関係無く人として当たり前に持つだろうそんな感覚を私は持つ事が出来るのか、って、そういうのはホントしょっちゅう寝る前に押し寄せて来て寝れなくなる(笑)
他人との付き合い方に対する考え方は十人十色・人それぞれとは思うけども、そういう恋をするという、人として当たり前の感情を持ってる程度には人並みで居たいんですよねえ…[冷や汗]
この間から結婚・恋人のイメージやステータスみたいな話をしてますが、ま、私自身そういうスタンスで居るから変な目で見られる事に関してはしょうがないと思ってます。そういう立場的な事に関しては特に気にしないけど、感情的な部分における自分の欠陥みたいなものは時々凄く気になります[ふらふら]それがホント、1番のコンプレックスなんだろうなあ、うん…。


ま、ついでに言うと、愛撫されても何も快感を感じないっていう肉体的な部分も最近物凄くコンプレックス化してます[バッド(下向き矢印)]
男女問わず触られたらそれなりに感じる筈じゃん!みたいな。そういう当たり前がないのか、と。まーだからホント、感情的な部分でも肉体的な部分でも、「人として当たり前だろう」っていうのがいまいち欠けてるっていうのが何か嫌なんだろうなあ…。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/04/14 10:19

3. 恋というものが感情の動くものだとするならば
それは人間に限らず動物であったり、はたまた物だったり。仕事だったりするわけではないでしょうか?
そう考えるなら仕事や趣味が一番と考えているうちはそれが嫌いにならない限り
人に恋することはないんじゃないですかねぇ?
あ、それを越える相手がでても起こりうることですねw

40代前半  愛媛県

2013/04/13 22:12

2. 人は愛情欲求という、誰かを愛し誰かに愛されたいと思う生き物なんだそうだよ

待つでもなく、探すのでもなく、いま自分が信じれる道を前を向いて進んでいれば、その道の先に恋愛があると… [指でOK]

70代以上  愛媛県

2013/04/13 19:21

1. 自然体で楽しめる人生が いいかもね~
制約は後から付いてくる。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…