隙がある女がモテるっていうよねー
30代後半  愛媛県
2013/04/16 23:00
隙がある女がモテるっていうよねー
そうだなぁ、仕事や趣味に生きてるから恋出来ないっていうのはあるよなあー[ダッシュ(走り出すさま)]

もう私の場合、独り暮らしで2年間ほぼ男の学校に行ってたっていうのに誰とも何もなかったという輝かしい経歴(笑)があるので、それが証明のようなもんですが[冷や汗](みんなに「嘘やろ」と言われまくる)
まあでもホント、その時は自分の事で一生懸命だったのでねー…[たらーっ(汗)]学校は馬鹿みたいに忙しいし、独り暮らしだから家の事もしなきゃだし、空いた時間は趣味に使ってーってしてた2年間だったので、近くに居る男性達を恋愛対象で見る余裕も無かったもんです[冷や汗]
「異性は異性というだけで恋愛対象・性的対象だ」っていう人も居るだろうけど、もう私は全然そんなのなくて[あせあせ(飛び散る汗)]「この人はクラスメイト」って見たら、それ以上には思えないんですよねえ…。
で、多分私がそういうのだっていうのを、周りに居た人達も見抜いてたんだと思うのですよ。男性はそういうの聡いでしょ?「この女とはヤれそうだ」とかそういうアンテナ(笑)良くも悪くも自分の事に精一杯だから感情の部分で他の誰かが入る隙がない、みたいな感じになってたというか[ダッシュ(走り出すさま)]隙がある女がモテるっていうのはあれですよね、付け込む隙ですよね。そういう意味では、私は全然無かっただろうからなあ。


その学生時代は、感情の部分でも、実質的な時間の部分でも他人に割く隙がなかったんですが、今はねー、有るっちゃ有るんですよ、時間的な隙って。この間学生時代の方が忙しかった…と書きましたが、今も忙しいっちゃ忙しいけど、「やらなきゃいけない事」に割く時間っていうのが圧倒的に減ったので、そういう隙は出来たかなあと。
ま、だからそういう隙間時間に、資格勉強してみたり、ふらっと誰かとエッチしてみたりっていうのがここ数年で増えたのかなあと。趣味に対して使う時間は昔とほぼ変わりませんが。

そう、そうやって時間的な隙は出来てる癖に、気持ちの部分での隙っていうのは、昔と変わらず全然出来てない…というか、出来る気すらしない[冷や汗2]それが「恋出来ないんじゃないか…」っていう不安にも繋がってるのかもですが[たらーっ(汗)]
今の私の頭の中は、仕事5割、資格勉強2割、趣味2割、自分の健康1割なもんで(笑)いやあ何処を誰かの為に割けばいいのか…。
いや、割こうと思えば割けるんですよね。だけどこの間書いた通りお一人様の時間の使い方の概念は「今私はこれの為に自分の時間を割いている」ですから。つまり、「この人の為に自分の時間を割く価値はあるのか?」という非常に打算的な考え方になるわけでして[冷や汗]
時々エッチする事に時間を割くっていうのは、「その人と会う為」というよりは「エッチする為」、なんですよねえ。「この日のこの時間はエッチに使おう、じゃあその時間に都合合う人探そう」みたいな概念になっちゃうというか[ダッシュ(走り出すさま)]そんな考えだから、エッチまでしてもその相手に対して恋愛感情が沸かないっていうのも納得っちゃー納得なのである。


ま、今資格勉強っていうイレギュラーな事してますからね。それが無くなった時に余裕みたいなものも生まれるのかもですが。
いやでも、恋愛する相手もエッチする相手も居ない時に、今資格勉強に使ってる2割がぽかっと空いちゃうのはねー、結構淋しい。丁度私、今年の1月頃珍しいくらいに淋しい気分になってましたが、まあ色んな理由はありましたが、丁度昨年の資格勉強も終わって年末の仕事のバタバタも終えてーっていう色んな事が通り過ぎての空白、っていうのもあっただろうし。
もうだから、そういう時の為に「最低1人くらいは『いつでも好きな時に呼べる人』としてキープしておきたい」っていう我が儘な奴なので(苦笑)、恋愛するっていうのとは、色々ずれてるんでしょうねえ…[ふらふら]


いやでも、色んな事を差し置いてもこの人と居たい!っていう感情が芽生える確率だってあると思ってはいますよ!だって現に、勉強しなきゃいけないのに、気分転換でやった趣味の部分でここ数日時間を取りすぎた…!(笑)
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/04/17 15:43

2. 目的を決めてそれに向って突き進めば
隙なんてあるわけないですねw
たまにはまったく脈絡もなく突っ走る、
そのとき誰かを巻き込む!!みたいなことをしてみるといいかもですね。
時に無駄と思えることも進んでやってみることが大事かと。

40代前半  福岡県

2013/04/16 23:12

1. そうですね~。
文章から論理的で合理的な印象は受けますね。どちらかというと男性脳なのかもしれませんね。
自分の価値観全部ひっくり返してくれるような相手に巡り会えるといいですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…