チャラいといい加減は紙一重
30代後半  愛媛県
2013/05/06 23:17
チャラいといい加減は紙一重
まーお仕事な日々が続いておりますが、こう忙しく潤いの無い日々を送っていると、つい「私の風早君(@君に届け)は何処に居るんやろ…」と呟き、同僚に怒られる、という悪循環ですよ[ドンッ]いーじゃない、言うだけタダじゃない!(笑)

だがしかし、あの漫画の中では私はケントの方が好きである(笑)基本的にねー、真面目な人よりチャラい人の方が好きなんですよね、うん。ノリが軽い人というか。何か性格の部分ではどういう人が好きかっていうのをあまり言った事がない様な気がするんですが、まあ一言で言えば「チャラい人」が好きです。チャラくて(話上手で)顔が好みでプレゼン能力がある人(最終的にはこれが1番重要なんだけど)だと文句言いません(笑)

とはいえ、何処でそのチャラさを出すかっていうのが問題で、メールの文面がチャラい人は嫌いです[冷や汗]こういうサイトでのまず初めのやり取りで「エッチしよーよ」みたいな軽ーいノリのメールとか送って来る人とか居るんですが、ちょっとそういうのは…[たらーっ(汗)]返事に書かないだけで実際悪態つきまくりですので、勘弁して下さいな[あせあせ(飛び散る汗)]
メールとか書面とかの文章はきちっとしてたり硬かったりなんだけど、実際会ったら軽ーいノリの人っていうのが1番安心出来ちゃうんですよね、何か。形に残るメールとかできちっとしたのを送ってくれると、「あ、この人はまともだ」って安心しちゃうというか。こういうサイトを使って出会いを探してるから余計にそういうの気にしちゃうんだろうなあ(苦笑)。


ていうかまあ、私自身がそういうタイプなんですけどね、文面硬い癖に会うとチャラいっていう(苦笑)もうネットで知り合い実際会った女友達に「ある意味がっかりだ!」と散々言われてきましたから[冷や汗]楽しい事好きでノリ重視のO型なので、割と実際はぐだぐだな方です(苦笑)
私の場合チャラいというよりは、適当でいい加減なだけとも言うか[たらーっ(汗)]いやもうチャラいといい加減は紙一重ですからね。
こういう日記とかメールって、考えてから文面で発表するまでに推敲の余地があるじゃないですか。だから言い回しを変えたり、中身が纏まった文章にしたりとかが出来る訳だけど、リアルタイムでする会話やチャットだと、まー割と考え付いた事がぱっと出ちゃう方なので、まあいい加減だとバレる、と[冷や汗]人見知りが発動したり相手に対して不信感持ってたら私の場合逆に相手をじーっと見て探り探り会話する方です(苦笑)

だからそう、メールとかの文章を送って貰う際、推敲の余地がある、と解っているだけに、余計軽いノリのメールって嫌いなんですよね。「何も考えずに書いてるな、こいつ…」みたいな。実際のところ真面目なのかいい加減なのかは解んなくても、送る前に一呼吸置けるのにしないっていう事は、何かあかんな、と考えちゃうっていうかなー[冷や汗]いやもう少しでも安全に出会いたいのでね、うん。自衛の為というか。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…