男性の「男としての見栄」も好きだけどねー
30代後半  愛媛県
2013/05/19 0:51
男性の「男としての見栄」も好きだけどねー
何ヶ月か前、「割り切り」って言葉に齟齬があるなあと確認したので、それ以来あまり使わないようにしてるんですけども。
まあでも共通認識としてあるのは、多分「行為に対して」お金を払うかどうか、ですよね。エロい事させてくれたお礼として払う、みたいな。

そのやり取りをするかどうかはその当人同士によると思うんですが(私はそれには興味ない)、その行為をする場所や時間に対する支払いって、男性からしたらどういう認識?ま、つまりホテル代の支払いですけど(使わない場合もあるけど)。

私個人の感覚でいうと、別にこちらが全額支払ってもいいし(身体の満足は無くても誰かと一緒に居るという心の満足をさせてくれた御礼も兼ねてる。身体も満足させてくれたんなら、それこそ行為に対しても支払ってもいいとは思うけど、前述の通りそういうやり取り自体は好きじゃない)割り勘でもいいし。
その一方で、私の方から「この日のこの時間に付き合って」とお呼び立てした場合は私が全額出さなきゃ「いけない」みたいな気持ちでいますし[ダッシュ(走り出すさま)]私の財力云々じゃなく人としてそれはそりゃ当然でしょ、と思ってるんだけども[冷や汗]でもまあ結局「女の子にそれをさせる訳には」って割り勘にさせられる場合が殆どですが。
まあなので私としてはその場所や時間に対して支払うのは問題無いし、払うのが当然だとも思っちゃう。逆に「出さなくていいよ」って言われると申し訳なくなっちゃうし、次何か別の形で返さなきゃって思っちゃうし[たらーっ(汗)](いやでも結果的にそういうパターンの方が多いんですけどね)


というような考え方をする女性って多分私以外にも居ると思うんだけども(それこそ肉食系女子さんとか)、やっぱこういうお金って「男が出すべき」みたいな考え方も根強いですよねえ。男性の皆さんはどんな感じ?
男女平等だー肉食女子が男を喰らう時代だーとか言われても、なーんか男が払うべき、みたいな考え方は無くならないようで、ま、それはしょうがないっちゃしょうがない事なのかしらねえ…。そう簡単には変わらない男と女の歴史みたいな(笑)

私としては同じ時間を共有した以上こっちも支払うべきだよなあという考え方ですけど、でも男性が、「こういうのは男が払うべき!」っていう信念があってその上で支払ってくれるのは、ありがたく頂戴しておくのが礼儀かなあとも思ってて。別にそういうのいいのに、と思うけども、まあでもそういう風に考えてる男の人はかわいいなあとも思っちゃう。あんまり見栄が過ぎるとあれですが。
あんまりね、遠慮し過ぎるとかえって失礼というかね[あせあせ(飛び散る汗)]「男を立てる」というとこまではいかなくとも、男性が男としてここは、という部分を奪うのは駄目かなあと思うのでね、そこは甘えようかなと[冷や汗]


ただ基本的に男性の皆さん、こっちが財布出す前にスマートにさっさと支払っちゃうから、お金出すタイミングを逃す事が多くて…![がまん顔]財布は出さない女みたいに見られちゃうのは嫌だなーそれは嫌だなああ[バッド(下向き矢印)]
コメントする

コメント

Jojo[退]
30代半ば  愛媛県

2013/05/19 19:13

4. 自分は男が支払うねが当たり前だと思います☆まぁ、男は支払った後で、次のデートでランチ奢ってくれたらいいから位の台詞は言えた方が女性も気が楽かなとは思いますけどね~

20代後半  三重県

2013/05/19 12:44

3. 目的の違いなんだろうな・・・
お金のためか、そうでないか

40代半ば  愛媛県

2013/05/19 6:55

2. 割り勘で、とかじゃあ出して。とかいうと男としては器が下がるっすよね。
すっとスマートに出して粋な男を演出するのもデートの楽しみ。
ぶっちゃけ下心的な話をするなら「申し訳ないなぁ」という女性の隙に乗じて次の
機会を作ろうと考えてる、という側面もありますやね。
親しくなれば割り勘で、となってくるので出してくれるうちはありがたく奢ってもらっとくがいいかとw

40代半ば  福島県

2013/05/19 1:14

1. 割り切りする女性って、お金に執着しているのでホテル代を出す事はないよ。これ当たり前!でも、普通「別2」とかいうところを「込2」としてその中からホ代を出させる事はある←俺ね[ウッシッシ]ホ代割り勘もあるし←俺ね[ウッシッシ]要するにお互いに納得しての契約ですよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…