今欲しいものといつか欲しいもの
30代後半  愛媛県
2013/06/03 22:52
今欲しいものといつか欲しいもの
女は子宮で物事考えるとか言いますけど、色々だらだら考えてたって月1の生理が来たら、割とリセットされちゃうもんです[冷や汗]私だけかしら。


何だろなー、エッチしたらその人の事を好きになっちゃう…というのが良い事なのかどうなのかは判りかねますが、そんな思考回路が無い側としてはそういうタイプの人って羨ましい。
そういう風に「あ、好きかも」って思い込めたら楽なんでしょうね。いやというか、基本的に私は相手の男性の事はいい部分しか見ないから好感を持たなかった人は居ないっちゃ居ない。けど特別その人がいい訳でもないんですよねえ…。そして多分それ、相手にもバレちゃうんでしょうね[たらーっ(汗)]
その人に好かれたい・特別だと思われたい、そういう所まで思わなくても、1対1で接する時って、何となく『自分はこの人に選ばれた側で居たい』みたいなのとか無かったりしません?男性だとそれ以上に「俺がこいつを選んだ」って気持ちも強いかもですけど。とにかく、自分は今この人を選んでるけど、この人にとっても自分が選ばれた側で居たい、みたいなの。
真剣にそんな事を考えたりしなくても、軽いところだと、ナンパとか飲み会とかで声掛けてみて「あ、脈ありだ」って思うか否かみたいな。脈ありって思うって事は、今この人も自分を見てると判断出来たって事だと思うんですよね。
正直なところ私は誰に対しても『そりゃ色々条件が有るから誰でもOK、という訳じゃないけど、まあ誰でもいい』という感じで居るし、多分相手の人にもそれが判っちゃう。脈ありだって思われないタイプの人間というか(笑)まーだから自然消滅を繰り返すんでしょうが[ダッシュ(走り出すさま)]


まあでもなあ、今すぐ欲しいのは『セフレ』であって、『恋をする事』ではないんですよね。それが繋がってりゃ色々楽かもって思うだけの話でありまして、好きって思わなくとも条件があってりゃ、やり取りしてみようって思うし。
『恋をする事』はいつかしてみたい事というかね。や、まあでもセフレ『として』出会った人には「この人に恋しちゃったかも」って思っちゃったら逆に失礼というか面倒事になりそうなので[あせあせ(飛び散る汗)]そもそもそう思わないようにしてるとも言うかもですが。


恋するって気持ちは思い込みから来てる、っていうのも一理有ると思うし実際そういう人も身近に居る。ま、その人は思い込んでみたものの途中で何かおかしい事に気付いて引き返せなくなってますけどね。うちの母親の話ですけど。
私の父親がまあこないだ書いた通りの人で、それを彼女自身もいつしかそれに気付いた。そしたら夫の気持ちどころか、結婚を決めた自分自身の決意にさえも自信を持てなくなってしまって、どうも夫婦生活に違和感を持っている母をもう十数年見てるとねえ……。思い込みって怖いよね、ホント。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/06/03 23:02

1. 相手に選ばれたい。ってのは分かりますね。
どちらにせよ「相手に興味がもてない」地点でセフレにせよ恋人にせよ友人にせよ
必要ないんじゃないんですかね?
仕事以外の付き合いって結局「相手に興味があり一緒にいたいと思う相手」
だと思いますよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…