浮気症じゃなくて浮気性
30代後半  愛媛県
2013/06/05 20:09
浮気症じゃなくて浮気性
自分の立場や担当とか鑑みた結果、今の職場において私は、仕事の部分にしても人間関係にしても出来るだけ中庸な立場で居ようとしてるんだけども、そしたら店長から「部下と腹割って話すにはどうしたら?」な相談されたり、不妊で悩んでる人から「みささんも結婚にはリミット無いけど出産にはリミットあるから早い方がいいですよ」と言われたりと、何でみんな、相談相手間違ってますよと言いたくなるような事ばかりこちらへ向けてくるんだ…[たらーっ(汗)]
ただ話を聞いて欲しい、というようなものならそうしてあげられるんだけど、明確な意見を求められるとね、いまいち人生経験も対人関係も浅い人間からすると答えにくいのでありまして…[がまん顔]


まあそんな中、とある同僚が最近仕事面においてどうもぼんやりし過ぎてると。みんなが色々見聞きした情報を総合すると、どうも彼氏が浮気してるみたいで、それについて問い詰めてみると喧嘩になってしまってーみたいな様子。
趣味が合う事で意気投合し付き合う事になった2人はもうほぼ結婚前提な感じで居るんだけども、どうもその彼氏は女好きっていうか浮気性な人で、色んな女の子に粉をかけてる感じ(ま、実を言うと私相手にもそれをしたのかなー?っていうのがあったんですけどね、その同僚と付き合い始める前の話ですが)。他の女の子と遊んでたという目撃証言があった事で同僚が「私の事嫌いになったんやったら…」と切り出すも「そういう訳じゃない」と。はっきりしない態度の事で喧嘩になって今揉めてる最中~みたいな感じなんだとか。

いやあ何かなあ、こういう事ってホントに現実世界であるんだなあ、というのが正直な印象なんだけども[冷や汗]<恋愛とは真逆の位置に居ると自覚してる。
ただ、彼氏の言う事も解る…というか、私自身その彼氏と同じタイプの人間なので[たらーっ(汗)]みんながその話をしてて「うわ、最低ー」みたいな意見を言う中、どうとも言えないというか何というか…(基本そういう時は肯定もしないし否定もしないとにかく中庸を貫く)。


浮気するのは病気、浮気症みたいに言うけど、実際そういうのを繰り返す人って、浮気性なんですよね。もうその人個人の変えられない設定というか、性格の一部というか。
唯一を決めたって、その瞬間に自分がこれをしたい、こっちの方がいい、って思っちゃったら、駄目だと理性が働く前に乗っちゃうというか。正直私はそういう性格って、テスト前なのに漫画読んじゃう~みたいな事と変わんないと思うもの[ダッシュ(走り出すさま)]その悪癖がそのまま性格になったみたいな。
彼女の事を嫌いになった訳じゃない、という言い分も解るもん。好きだし嫌いにもなってないけど、その時はあの子の方がよかった、ただそれだけの話なんですよね。よくそこで、「その相手に対して浮気なのか本気なのか」みたいな話になったりするけど、そういう問題ではないのだ。その瞬間の自分の意思が彼女でなく遊んだ相手に向いた、ただそれだけなのである[考えてる顔]

そういう人って、もう最初っから唯一を決めない方が良いと思うんだけど(私はそれ)、もし決めるなら、自分がそういう人間だっていうのをその彼女なり当事者なりに解らせておかないと駄目だと思うんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]で、この世の中それを理解してくれる人って少ない訳だ(苦笑)出来れば唯一と選ぶ人は、理解出来る人であった方がいいけども、そうではない事が多いから結局揉め事になるんでしょうねえ…。
私としては、その彼氏の言い分は解るんだけど、でもルール違反だよね、うん[ボケーっとした顔]彼女に対してそれを知らせてなかったのが1番悪いし、上手く返答出来なかったのも悪い。
とはいえ、そういう浮気性な人って、問い詰められた時に言葉なり態度なり立場を与えるなり(結婚とかね)で安心させてみたって、結局繰り返すんだよね[バッド(下向き矢印)]

もうほぼ家族みたいになってる2人が上手く纏まればいいんだけど、うーん、仲直りしなさいよ、とは気安く言えないなあ、うん…[ふらふら]
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…