既にカウントダウンが始まってるらしい
30代後半  愛媛県
2013/07/06 23:51
既にカウントダウンが始まってるらしい
どうすんの、と言われたって、誕生日は普通に出勤曜日だから朝から仕事だが何が悪いんだ[ボケーっとした顔]
メモリアル休暇という制度がありましてね、記念日に合わせて2連休取れる、というものなんですが、誕生日に休んだってねえ……誰にも祝ってもらえないじゃないか…[げっそり]うちの職場のカレンダーには今年になった時から7月のところに「みささんの誕生日」と書かれているぜ(凄まじい自己主張)。

こうね、うちの新人さん2人が何故か私を「頼りになる先輩」認識しているようで、会う度(実際シフトの時間がずれてるので会うのは少ない)「みささん…!」と嬉しそうな顔で見てくるんだけども、何なのあれ、抱いていいのか(童貞の考え方)ちきしょーかわいいかわいい2人纏めてセクハラしたい(実際のところ1番駄目な先輩)。何かの占いで書かれてましたが、私は私の事を愛してくれる人を愛する人間です。2人ともそのカレンダー見ながらきらきらした目で見てくるもんだから私何期待してればいいの(笑)


ま、それはともかく、誕生日はやっぱ、年のイベントの中でも1番大きいものだという認識を持ってますが(親に感謝するという意味でも)、今セフレが居たとしても、じゃあ一緒に過ごして欲しいな、とはならないかなあ、うーん。
クリスマスやバレンタインくらいなら、相手が居て時間が合うようなら会うという選択肢を選んでもいいけど誕生日はなあ…。365日の中で1番、自分が大事だと思う人と過ごしたい日=誕生日、とすると、情がない相手と過ごす日ではないなあ、うん。言葉を贈ってくれるのは勿論嬉しいんだけど、その1番大事な日の自分の時間をどう使うか、という観点で考えると、セフレと過ごす日では無いな、うん…。

因みに私は割と人の誕生日も覚えてる方で、普段なかなか連絡取らない友人にもちゃんとその日に合わせて連絡取ったりもしますけども。関係を持った人と話した内容や誕生日云々を教えられた場合もちゃんと覚えてたりもするんですが、その相手の誕生日が来るまで関係が続いてるっていうのは一度も無いんですよねえ[冷や汗]
その人の顔は一切思い出せない癖に(人の顔覚えられない)、そういう情報ばっか覚えてるから、私のカレンダーは今や無意味となってしまった情報ばかりで埋め尽くされてる気がしてならない。


と、そんな事を考えつつ、誕生日占いのサイトで自分の誕生日のところ見てみたら、
「恋愛に関しては、ワガママで相手や恋に求める条件が多い人です。恋愛に対する条件が多いため相手に求めることも必然的に多くなるためなかなか好意を寄せられる相手に出会うことができず恋愛をできずにいます。」と書かれてるもんだからもうどうにもならないorz
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/07/07 9:40

1. メモリアル休暇。おもしろいシステムですな。
とくに一緒に祝う相手がいないならセフレでいいか。
って程度の感情がもてないと長続きは難しいですやねー。
というか男性相手よりやはり女性の方が愛情表現が豊かっすよw
やっぱり同性愛にシフトチェンジするとき・・・・(ぉぃ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…