異性間の友情は難しいですわな
30代後半  愛媛県
2013/08/02 15:06
異性間の友情は難しいですわな
以前浮気性の彼氏を持っている同僚の話をしましたが(まあその件は終息したようですが)、その彼女、現在とあるお客さんから言い寄られてるようなんです[ダッシュ(走り出すさま)]
年下の男性からアドレスを渡されたものの、「彼氏が居るんで」とはっきり言って受け取らなかった。一度は引き下がったものの、諦めきれない~と再度やって来て、「友達じゃだめですか」と言って来たので、まあ友達なら、と今度はアドレス交換。
で、ただやり取りしてみると、会話のやり取りがかみ合わないし、話の中身は合わないし、まあ言ってみればつまらない。ついでに容姿も好みじゃないからつまみ食いしようという気にもならない(苦笑)。因みに言うと、やり取りの初っ端、いきなりタメ口きいてきた上(年下ですよ、その男性)、彼女の名前まで間違える始末。そりゃあ駄目だわ[冷や汗]

で、「はっきり言ってるつもりなんやけど受け取ってもらえんのやけど(その男性は引き際を見極められないらしい)、どうしたらええと思う~?」と相談されるんですけども。
いやあもうそんなの、ねえ。「貴方じゃ私を楽しませられない」でファイナルアンサーな気がするんですけどねえ…。「とりあえず『友達』という関係になったものの今後どうしたいかっていう3ヶ月計画を提出させろ。最終目標を明確にさせろ。そのプランがある事によって断る理由は色々出て来るでしょ、ここが気に入らないとかそういう感じで」とその子に言ったら「みささんの事ドSだドSだ思ってたけどそこまで振り切ってるとは思わんかった…」と言われる始末ですよ、な ん で[ふらふら]


まあでも、一目惚れして告白した相手には彼氏が居た。だけど諦めきれないから友達として仲良くなりたい~…というのまではまだ分かるし、彼氏が居るからといってそれだけで友達として、という言葉すらも断る必要はないと思うから、別にやり取りを始めたのは良いと思うんだけど。
ただ、会話が弾まないのはねえ[冷や汗]男女間に限らずですけど、『友達』って関係って、自然発生するものじゃないですか。話が合う、嗜好が似てる、何となく一緒に居るのが心地良い、全然話が合わなくともお互いの情報を出す事で楽しく会話が出来る、などなど。
彼女も、趣味の話で盛り上がれるのかな?と自分の趣味を何個か列挙したようで、そのうちの1つに食いついたようなんですが、その彼女の趣味について彼は浅い知識しか持っていないようなので会話が全然弾まない。ちょっとは調べてから会話に臨めばいいのにそれすらしない。そら、つまらないって烙印を押されちゃうわな[ダッシュ(走り出すさま)]
基本的に自然発生の『友達』という関係をわざわざ作ろう、とするなら、やっぱそれなりに作為って必要だと思うんですよ。相手が好きって言ってたものについて調べてみるとか。自分から言い出した癖にそれが出来ないんじゃあねえ…。うーん。いや私なら「出直してこい」の一言で済ますんですが(笑)、彼女は忍耐強いなあとびっくりするぜ[冷や汗]


というか、フリーの相手に「友達から」っていうのなら解るんですが、彼氏が居る相手に対しそういうのはどういうこころなんでしょう?解らん…。
もうそれこそ彼女に言ったように最終目標を訊いてみたくなっちゃうです。最終的に彼氏から彼女を奪い取りたいのか。一度だけでも身体の関係に持ち込みたいのか。趣味の話でやり取りするだけの友達に収まるのか(それ失敗してるようだが)。彼女との繋がりを持ちたい!という気持ちは解らないでもないけど、いまいち着地地点がはっきりしてない感じでよく解らん。
因みにその彼女、私が言った通り「最終的にどうなりたいの?」と訊いたようなんですが、それに対し「わかりません」と返されたようで[冷や汗]そりゃあ駄目だよ(苦笑)勢いだけで押してそれで寝取れるんなら、相手は相当のビッチですよ、そんな馬鹿な。


まあ、恋愛感情があるなしに関わらず、男女間の友情って難しいわな。因みに私は、会話の感じが心地良いかどうかでこの人と仲良くしたいなあと判別するタイプです。なので私のセフレに求める条件として、話し上手な人、というのがあるわけです、はい。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/08/02 17:37

3. 長引く前に…はっきりと言っても無駄なんだよね?相手がお客様ってのも困りものですねぇ(--;)下手すりゃストーカーされても困りものですし?いゃ~ムズいなぁ…とりあえずは無視するか、アドレス変えるしか思い付かないです(>_<)

40代半ば  愛媛県

2013/08/02 15:46

2. 3ヶ月計画書笑ったwww
うん。たしかにその通り。ぶっちゃけネタまで提供してもらっててその体たらくなら
続けるだけ時間の無駄ですな。
同僚の人は心が広い。

40代半ば  福井県

2013/08/02 15:25

1. 相手は彼女の優しさにつけ込んでいるだけ、いちいち相手してたらマスマスつけ込まれる。長引けば相手の未練が深まり、あとが怖いだけ。早急に明確に引導渡したほうがいいかも。場合によっては後見人連れて。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…