彼氏が欲しいというよりは
30代後半  愛媛県
2013/08/04 1:06
彼氏が欲しいというよりは
先日の日記の続きですが、とりあえず彼女、その言い寄ってきてる男に(私がアドバイスしたような上から目線の断り文句を)はっきり言ったようで、ちょっと落ち着いたようです。よかったよかった[ダッシュ(走り出すさま)]
いやー自分を好きだって言う相手に断る為に上から目線、別に悪くないでしょ、古来竹取物語の時代からかぐや姫がそうしてたじゃない!(笑)

お客様からの告白って難しいですわな[冷や汗]私も経験がありますが、こっちは店員という立場で店に立ってる訳で、一人の女として勝手な振る舞いみたいなのが出来ない訳ですよ。「あんたなんか相手にせーへんわ」とその場できぱっと言えたら楽なもんでしょうが(笑)、いやあ、店員として居る以上は無理ですわな。今簡単に「あの店の店員が暴言吐いた[むかっ(怒り)]」みたいな拡散も出来ちゃう訳だし[ダッシュ(走り出すさま)]何かもう店員として居る時に言い寄られるって、ある意味脅迫されてるような気持ちにもなっちゃうですもん[冷や汗]


そういえばその子は違いますが、私の昔っからの友達が「彼氏」という単語を「・^・」みたいな発音してて。あのギャルが使うような発音ですよ(笑)頭悪そうに聞こえるからやめなさい!と叱ってやりたい[わーい(嬉しい顔)]何故かその発音にはカチンと来ちゃう不思議。同じ発音で「彼女」と言ってる男が居たらもうキレますわな(笑)

何でしょうねぇ、1つ歳を取りまして、「いい加減恋人の1人や2人出来へんの?」とぐちぐち言われるんですが(苦笑)うーん。
いや、私にも彼氏が居る子の話聞いて羨ましいなーと思う事はありますですよ。ただそれは、「彼氏が居る事に」とか「いちゃいちゃしてもらえて」とかそういうんじゃなく、「自分の事を思ってくれる相手が居る事に」羨ましいなーと思うというか。解りますかね。
自分の想っている相手とそういう関係を築けたらそりゃそれが1番なのは明白ですけども。そうじゃなくても、「恋人同士」という形の関係を作るんなら、自分の事を思ってくれてる相手がいい。何となくお互い特定の相手が居ないから「じゃあ付き合っとく?」というのよりは。
ただ、人間性に問題ある私が[ふらふら]早々そんな相手と出会う事も無い訳でしてね。でもって私自身も誰かに恋するという事を知らない訳で。だったら、私でもいいよーと妥協してくれる人とセフレ関係になるっていうのがベターかなあ、と思う訳で[ダッシュ(走り出すさま)]
まあうん、欲を言えば身体だけの関係であっても「女の子なら誰でもー」というスタンスでやってる人よりは「みさちゃんがいいかな」と言ってくれる人の方がいいなあ、というのは望んじゃいますが。え、それくらいはいいでしょ[冷や汗]その私を選んでくれる理由は別に何でもいいんですけどね、単純に時間が合いそうだとかでも何でも。とはいえ結局はそうは言ったって譲れない条件がある!とプロフに色々書いてる訳ですが(笑)
や、前回の日記にも書きましたが、友達っていうのは自然発生するものじゃないですか。趣味が合うとか一緒に居る空気が心地良いとか。セックスフレンド、という関係をわざわざ作るなら、やっぱそこで趣味友の場合の趣味にあたる、セックス、という部分が合ってなきゃ、つまんないだけですよね、多分。

……とまあこんな事書いたら、「自分を安売りしちゃ駄目でしょ!」と言われそうですが(苦笑)いや、そういう訳でもないんだけどなー(だから条件がある訳だし)。
ま、結局のところは、恋愛感情じゃなくとも、私を選んでくれる人が居たらなあ、というのを夢見ちゃうお年頃って事ですな、はい(笑)
コメントする

コメント

50代半ば  愛媛県

2013/08/04 8:23

2. 自分を大切にしていきましょう(^^)

40代半ば  愛媛県

2013/08/04 3:19

1. なんかもったいないですね。
もっとわがままいってもいいんじゃないですねー。
なんか前向きで消極的だから茨の道を突き進んでる感じですね。
もうガツンと「私のために尽くせよ」といったほうが早い気がしますなw

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…