ないものねだり?
30代後半  愛媛県
2013/08/09 23:04
ないものねだり?
正直友人が少ない私ですが(笑)、小学生の時からの付き合いの友人は居ます。
その彼女、とある国家公務員の免許を取って働いてたのに久々に連絡取ってくれたかと思うと(この間の誕生日に合わせて)仕事に疲れていつの間にやらニートですよ(笑)で、知らん間に地元離れて1人暮らししてると。で、今知らん間にラブラブな彼氏が居て「離れたくなーい[黒ハート]」という状況なんだと。ちょ、処理追いつかない\(^o^)/

蜜月期間中だという彼女はまー散々っぱら惚気てきて「バカップルよね(苦笑)」と言ってきたので「バカップルって言われるのが嬉しい癖にー」と返すと、「いや、私見栄っ張りだからそう言われるのは嫌なんよ」と言って来る始末ですよ。どっちやねん!(ノ`m´)ノ ~┻━┻
言いたい事は解るんですけどね。彼女私と同じく獅子座O型なので。そう、プライド高いって言われる2つがミックスされてる獅子座O型です(笑)「恋に現を抜かしてるなんて言われたくないー」という見栄があるんだけども、みんなの知らないとこではラブラブ、みたいな。まあそういう事なんでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]
まあその彼女が私にはその本音を言って来てるので、甘えられてるのは解るけども、惚気なんて聞いてられっか![ボケーっとした顔]惚気を好意的に聞いてくれる・もしくは適当に聞き流してくれるのは親だけだ、覚えとけ!
いや、そうやって今幸せそうにしてるのは良い事だと思いますし、喜ばしいですよ。仕事でしんどいーって言ってる彼女を見て来たので、今漸く落ち着いてるんだなーと思いますし。ただそれと惚気を聞かされるってのは別問題だ!(笑)


そんな訳で今働いてはないものの自由気儘でラブラブな生活をしているという私の友人ですが、でも彼女に言わせれば私の方が羨ましいと言う。
好きな仕事を充実させててそこでの人間関係も良好で、趣味も満喫して好きな事ばっかしてて、異性とも適度に関係を持ってて、と。似たような事を同僚にも言われるんですけどね、「みささんは自由に生きてる気がして羨ましい」と。何故同じ仕事してる人にも言われるのか…。
そりゃまあその通りではあるんですが、私に言わせれば、その友人の方が羨ましかったりするんだけどなあ[ダッシュ(走り出すさま)]
前にも書きましたが、恋人なり婚姻相手なりが居るって事は、つまり自分の事を認めて選んでくれてる人が居るって事ですから。自分の心にも自分の社会的立場にも安心を与えてくれる訳だ。
まあ言ってみれば私は、自分の好きに生きてる一方でそういう相手は居ない訳ですから。ね。
彼女が仕事を辞めたのは私と違って職場の人間関係や労働環境に心身ともに疲弊した為なんですが、だから私の自由に楽しく仕事してる所が羨ましいって言うんだけども…うーん。私に言わせれば、今そうやって疲れてるところを抱きとめてくれる恋人が居るっていうのは凄く羨ましいなーと思うんですけども。ま、お互いに青い芝生を見てるんでしょうね[冷や汗]


久々に本日の1曲(笑)まあ前からなんですが、特に自分の気分とリンクしてる訳ではないので悪しからず。仕事柄色んなジャンルから選曲しております。本日はボカロより。
ナナホシ管弦楽団「ダンスナンバーを共に」
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/08/10 10:09

1. となりの芝は青くみえるもんですからな。
どちらの芝もいい芝ですよー。
リア充バクハツシロを今週の標語にしていいですかね?ww

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…