暑い。服着たくない。
30代後半  愛媛県
2013/08/10 16:41
暑い。服着たくない。
実家暮らしでなければ裸族なのに…[ボケーっとした顔]ブラトップと短パンが限界です。ブラトップのワンピースタイプ買っとくんだった。本日お休みの為眼鏡なんですが、その眼鏡の感触も不快なのである。
暑い。暑いわー。溶ける。自室でしなきゃいけない作業をしてるんですが、クーラーが無いこの部屋は暑い(´△`)仕事してる方がマシだ…。低血圧まっしぐらなのである。


昨日の日記書いててふと思ったんですが、結局私は、最終的には自分を認めてくれる人が欲しいんだろうなあ。
仕事だとか趣味だとか友人関係だとかで満たされてても、そんな状況、パッとなくなってしまう事だって有り得る訳だし。彼女は羨ましいと言ってるけど、仕事云々については、割と自分の努力とあと運とで結構どうにかなるもんだと思うのですよ。
彼女だって免許があるから働こうと思えばすぐ何処か勤められるし、偶々前居たところが悪かっただけで次のところは最高という事も有り得るし。

でも、たった1人でも誰かに認めて貰えて愛して貰えるって、早々自分の努力だけでは手に入れられないものだと思いますもん[冷や汗]例え私が、それ以外のもの全てを手にしてたとしても、それを手にしてる彼女の方が羨ましいなーと思っちゃう。
ま、幸福に優劣なんて無いとは思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]少なくとも私自身そう考えるって事は、つまり私は、どういう状況が自分にとって1番幸せかって考えた場合「誰かに愛されてるって状況」が1番幸せなんだと。そう思っちゃってるって事なんでしょうね[ほっとした顔]で、それが無い限りは他の面で色々楽しんでたって満たされてない、と。うーん[冷や汗]で、2,3ヶ月に1回くらいそれが無い事に淋しくなっちゃう、と(笑)

ただ、だからと言って真剣な恋愛をまず第一に、として動いてる訳じゃあないんですよねえ(苦笑)。色んな人と出会ってみてその先にもし有ったら幸せだろうなあと思うけども。とりあえず私は、手っ取り早くその淋しく感じた時に手を取ってくれる人が居たらいいなあ、という体で動いてるので。
難しいもんですよね。そうやって「誰かに愛されたい・認めてもらいたい」と思っても、でも結局その人が「自分自身も愛している人」じゃないと駄目なんですよね(苦笑)相思相愛じゃないと意味がないと。だから余計、お互いに好きになって一緒に居るっていう状況が羨ましいなあと思う訳です[ほっとした顔]
まあ私は愛される事を望むより先に愛する事を覚えないとどうにもならないような気がするんですが( ̄д ̄)

や、でも一昨年の震災以降結婚相談所を利用する人が増えたみたいな話も時々耳にしたりもするけども。私と似たような事考えてる人も居るんだろうなあ。[冷や汗2]


本日の1曲。
w-inds.「Nothing Is Impossible」
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/08/10 17:26

1. 大事があったときに1人だったとき。やはりだれも心配してくれない。助けてくれない。
となりますもんね。みんな不安になるのでしょう。
大事なのは愛されるより愛すること。
やはり原点はそこのような気がします。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…