恋愛脳だったらよかったのになあ
30代後半  愛媛県
2013/08/15 23:42
恋愛脳だったらよかったのになあ
いや最近の日記書いててホント思ったんですが、私がもっと簡単に恋出来るような恋愛脳持ってたらなあーとか。
…まあ多分今よりもっとハードル低い筈だから、単なるビッチになってただけか…あれ、どっちの方が良かったんだろう。

うん、求めてるハードルが高いのは解ってる、うん[冷や汗]
多分「まずは友達から仲良くなって、徐々に意識していって、で、身体の関係持ちましょう」みたいな、恋愛を見据えてるようなアプローチが出来るんであれば、もっと低いハードルで相手を探す事も出来たのかもですが…。
昨日の日記に書いてる通り、ちゃんと出会えるような気がする人としかやり取りしたくないので、要するにあれです「第一印象主義」です。第一印象が良くなければもうそこで止めちゃう[ダッシュ(走り出すさま)]「こいつ全然こっちの情報見てないな」と判断出来ちゃったら興味なんて沸くわけがないじゃないか…。

いやでも人の印象なんて、大体初見で決まるっていうじゃない。マイナスに下がった部分を持ち上げるって早々出来ないですよ[たらーっ(汗)]見た目なんて関係ないなんて綺麗事にも程がある。こういうSNSで出会うんなら細かいやり取りで補完して結果顔なんて関係ないーみたいな事言えるかもだけど、少なくとも現実で誰かと出会ったら多少なりとも見た目の判断入るでしょ。自分の好みではない顔の人の他の部分知りたいと思うかって言われたらNOですよ私は。ヤれるヤれないじゃなくて「その人に興味を持てるかどうか」っていう部分にもそりゃあ見た目は入ってきますよ…。
見た目ですからね。顔や身体の造形だけじゃなくて、あれですよ、男性みんなお気に入りの言葉、清 潔 感(苦笑)。あと身だしなみとか服装のきちっとしてる感・だらしなさとか。髪の毛ぼさぼさ嫌だーとか肌荒れてる人は嫌だーとか「見た目なんて関係ない」なんて言ってる人でも絶対こういう人はNGだっていう条件みたいなもんはあるんですから。結局見た目の部分でこういう人がいい!っていうプラスの条件が多い人とこういう人は嫌だ!っていうマイナスの条件が多い人、その2つに分かれてるだけだと思うんですよね…。で、プラスの条件を出さない人が結局「見た目なんて関係ない」って言ってるだけだと思ってるんですよ、いや、ものすっごい私の偏見ですが。

パッと顔だけで勝負出来る人なんてほんの一握りじゃないですか。だからそれだけじゃなくて他の部分を出してアピールしなきゃというのはご尤もなんですが、私の場合は、「それなりに好みだって思う人じゃないと会いたいって気にならない」っていうのが正直な部分なのでそれが条件の1つになってる訳です。写真送られたら断る断らないに関わらず私も送り返しますし。で、結果私の顔が気に入らなかったらそこでやり取り止めてもらってOKなのでお互い1通ずつで済むじゃない…[バッド(下向き矢印)]
私が面倒臭いやり取りに耐えられる忍耐力があったら、多少は恋出来たんだろうなあとちょっと遠い目になってみます[ボケーっとした顔]


今日の1曲。speena「ジレンマ」
コメントする

コメント

30代前半  兵庫県

2013/08/17 3:36

2. それだけしっかりしてれば、いい人と出会えそうですね。

60代前半  京都府

2013/08/16 0:18

1. はじめまして。

わかります!

一緒です!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…