条件と理想はまた違う
30代後半  愛媛県
2013/08/23 0:12
条件と理想はまた違う
同僚が今年入った新人さんに「みささんはドSやから」と言ってたんですが、そうか、ここから私のイメージに対する負の連鎖が始まってるのか……[ボケーっとした顔]仕事に私情は持ち込まんですよ!逆に私何を期待されてるんだか…。


まあよく言う、彼氏にするならーとかの、理想と条件は違うよね。それを同じだと思ってるから、「理想」の人に出会えないんだと思うんだけどね、うん。「君が言ってるのは『条件』だよ」と言いたい。
私は所謂セフレしか求めておらず、ああして欲しいこうであって欲しいというのが多いので「条件」としてプロフに色々列挙してる訳ですが、理想の面まで出すとねー、そりゃあ相手なんか見つからないですよ(笑)こんな性格破綻者の私がそれなりにここで相手見つけられてるのは条件を搾ってるからに他ならない。

因みに「あくまで理想」というのを列挙すると、
・煙草吸わない人(いや、その今まで出会った相手が大体煙草吸う人で、別に気にしないっちゃしないけど、やっぱちゅーしたら判っちゃうよね)
・胸筋鍛えてる人(痩せすぎは好きじゃない。太ってるのは嫌い。中肉中背でいいっちゃいいけど、胸筋がしっかりある男性はエロい身体してると思っちゃう。基本的に身体をちゃんと作れてる人は自己節制が出来る人なんだなって目で見ちゃうよね、特に男性に関しては)
・イケメンじゃなくていい、私の好みの顔してりゃあいい(1番難しい)
・金銭感覚が似てる方がいいっちゃいい。因みに私は自分から相手を呼び出したらラブホ代はそりゃ出すよ派なので黙って奢られて欲しい
・よく「この人は自分の知らないことを知ってて話してると成長出来る気がする」みたいな事言ってる人居ますが、私はお互いに知ってる話でだらだら喋りたい派なので、断然同年代の方がいい。年下は却下。

ほら、難しいでしょう(笑)「あくまで理想」だから、まず条件があって、それに当て嵌まってて、それにプラスしてこういうのも当て嵌まってたら文句無いよね、というものなのである。私の中で「理想」っていうのはそういう定義ですよ。
結婚相談所とかでお相手はこういう人がいいーみたいに言うのは、理想でなく「条件」だ。譲れない、と思ったらそれは条件だと思ってるです[ほっとした顔]
因みによく言う「優しい人」はそもそも考えた事がないので却下。私が優しさレベルがマイナス振り切ってるので私以外の他人は結局みんな何だかんだで優しいと思ってる(苦笑)


因みに「じゃあ恋人にするなら?」という面で考えると、「条件」は単純明快で「私の事を好きな人で私もその人の事が好き」というのがあればいいです、うん。というかそれしか求めないから恋人を作るっていうのに向いてないのである…。
逆に「理想は?」となると、セフレに対して求める「条件」が当て嵌まってたら嬉しいなーというくらいですな。セフレに求める「理想」がそれに乗っかってたら更に嬉しい。
まあ、その項目に当て嵌まってるから好きになる、っていうのも無きにしも非ずですがね(苦笑)それこそきっと、卵と雛どっちが先みたいな話になるんだろうなあ。


今日の1曲。愛内里菜「MAGIC」いや、やほーにゅーすに載ってたから…。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/08/23 0:20

1. こんばんみぃ(^o^)オレなんかどうですかぁ?セフレ真面目に探してますけど対象外ですかぁね(≧∀≦)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…