さみしい
30代後半  愛媛県
2013/09/12 13:42
さみしい
さみしい周期が来てしまった……いや理由は分かってるんですけどもね。普段の私なら絶対気付かない事にその日偶々気付いちゃって色々思い出しちゃってっていうか…[バッド(下向き矢印)]


多分私はお一人様生活を謳歌する一方で淋しがりなんですよね[がまん顔]それなりに行動力もあって、これやりたいあれやりたいっていうのが明確だから、1人で色んな事出来ちゃって、いや寧ろこれは1人でする!という事が沢山出来ちゃってーみたいな感じなんだけども(実際一緒にそれをしてくれる人が居たとしても、いや1人でしたい、という事が多いんですが)。
淋しいのを誤魔化す為に1人でも楽しめるようになったのかっていうのとは違うんだけど。


多分なあ、こういう淋しくなった時に「誰でもいいから満たして欲しい」っていう考え方だったら、もっと恋多き女だっただろうし、それこそヤリマンビッチとか言われる方になってたのかもだけど[冷や汗]誰でもいいって訳じゃないから、条件っていうのがあって、それに当て嵌まる人って早々居ないから淋しいのが満たされないままで、結果1人でそれを埋めて、みたいな循環になってるのは自覚してるんだけども。それが良い事なのか悪い事なのかはともかくとして、でも淋しいからって誰でもいいって風にはならないんだよなあ…[バッド(下向き矢印)]
何だかんだ言いつつも、愛したがりなのかなあ。結局自分が情を向けられると思った人しか選びたくない訳で。向けられないと思ったら、例えその人が条件に当て嵌まっててもいやちょっと…って思っちゃうし。あー自分で自分がややこしくて嫌になる[ふらふら]


とは言ったって、多分私は自分を愛してくれる人しか愛せないタイプなんだよなあ。だから懐いてくれる後輩が可愛いと思っちゃう。自分と相手、どっちが先に情を向けるか、となると相手から、じゃないと気持ちが動かない。あーややこしい。
この間書いた通り、そんな重たいものじゃなくて、好きとまではいかなくとも気に入ったーくらいで良くて、軽くて薄っぺらくて嘘でも良い。ただ、望んだ時にその人を呼んでいいんだって思わせてくれて、その通りに動いてくれるだけの行動力がある人がいい。それだけあれば多分情が移っちゃうんだろうけど(実際好きとまではいかなくても情はあるなあと思う人は居るし)。
その情が移る、の上、多分好きになっちゃう、となるのって、多分、私が望まない時でも来る人なんでしょうね(苦笑)絶対一言目、本心から「うざい」なんだけど(笑)うざい、鬱陶しいって言われながらも来てくれる人を結果好きになっちゃうんだろうね、うん。結構に自分が天邪鬼だとは思ってるんだけども。愛したがりなんだけども、その前提として愛されてるって思わせてくれる人じゃないと、って付くのがもう面倒臭い。
そういう事をもっと若い時にしたかったなあ。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/09/12 17:39

2. 普段感じないさびしさを感じたときこそ行動の時!!
そのときガツンとうごいてサクッと普段しないことをしてみれば
新たな道は切り開かれる。かもしれませんよw
行動的なのに他人を巻き込むことには消極的ですよねーw

60代前半  北海道(道央)

2013/09/12 13:50

1. 怖がり何でしょうね。

恋しよう。恋人出来たら うししー

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…