旅行計画を練り練り中
30代後半  愛媛県
2013/09/16 13:40
旅行計画を練り練り中
すっかりお忘れかもしれませんが、旅行業務の資格だって持ってますよ!今ん所何の役にも立ってないが!(笑)

勉強の合間を縫って旅行計画を立ててるところです。目指すは九州!前に行ってないところを行きたい[るんるん]
長崎でのんびり2泊するか、ハードスケジュールにするか悩みどころではある…うーん、折角時間に余裕もある事だし、のんびりするのもいいよなあー。いつも欲張って色んな所行きたーい!って結構忙しなく移動してるし。
という計画を立ててると、「一緒に行く男居らんのかい!」と母から小言を言われる、これいつもの流れです[ボケーっとした顔]それ別腹!誰かと一緒に行く旅行は、それはそれで好きですけど、一人旅を楽しんだっていいじゃない!


この間趣味、となると何挙げていいか分からず難しいっていうのを書きましたけど、自分の時間の過ごし方の方法、というので考えるとえらい沢山有るので或る意味では多趣味とも言える。少なくとも「1人で何していいかわかんない…」という事はないので。
昔から興味沸いた事には手出してきたし、出来ない事があるっていうのが好きじゃない、っていうのもあって大体何でもやってきたし(料理とか手芸とか家庭科的な事もそれなりに出来ます)。1人で生きてくっていうのに困らない程度の技術と知識はあるんですよねえ…DIYとか配線とかその辺も困らないし。
そうやって、自分の時間の使い方の中で、時々「誰かと過ごす」っていうのが欲しくなる。それが、私が時々感じる淋しいっていうのの素になるというか。その「誰かと過ごす」っていうのをパッと「自分の好きな時に」出来るっていうのがいいなあーと思っちゃう訳で。「誰かと過ごす」為に「その誰かと親睦を深める時間(つまりメールのやり取りだとか)」というのを出来るだけ効率的にしたい、という我が儘な事を考えちゃう訳ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]だからもうそういうのすっ飛ばして相手の時間をお金でどうこう出来る風俗っていいよなあとつくづく思っちゃう[冷や汗]あれ、風俗に支払ってるお金って、私の中では「相手の時間を自分の思うとおりに使えて、親睦を深める為に使うやり取りの労力をショートカットできる」お金、だと思う訳ですよ。
ま、そんな考えなので基本的に恋をするっていうのに向いてないというかなあー……誰が私に「好きになる」って事を教えてくれるんだろう。


そんな事を考えてはいますが、「お前の恋人はオレだろう」と言わんばかりに仕事が詰め込まれてるのでとりあえず働こう。楽しい旅行の為に!
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/09/16 17:14

3. たまには強行軍でない旅行もいいですよ。
ま、1人でのんびりってのはなかなか難しいですやね。
時間をもてあましそうですw
風俗は結局むなしさしか残らないですよ。
経験者は語っときますwあ、ホストって選択肢があるのではないですか?
あれなら金で買うのと同じでは?

40代後半  愛媛県

2013/09/16 14:18

2. お供します\(//∇//)\
楽しい旅行になれるといいな[揺れるハート]

20代半ば  愛媛県

2013/09/16 13:45

1. 私も九州一人旅行考えてます。
いっしょに一人旅行行くってのはどうですか?(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…