旅行への欲求は止まらない
30代後半  愛媛県
2013/09/28 17:15
旅行への欲求は止まらない
さて、帰ってきましたですよー。朝5時に港に着いて真っ暗の中移動し、色んなの乗り継いで自宅へ。電車賃よりタクシーの方が高いってどういう事だよ!(笑)
今朝はひんやりしましたねー[たらーっ(汗)]そんな中薄着で移動してたせいで昼間頭がガンガンしておりました[ふらふら]今日明日とまだ休みなのでのんびりしよう。


さて、旅行終えましたが、終ったら終ったでまた「次何処行こー[ムード]」と新たなワクワクが。また旅行積み立てしなくっちゃ!
今回の旅行で47都道府県中行った事あるって場所が25になりました。半分超したぜ![あっかんべー]
去年国内旅行業務の資格取りましたが、必須知識として47都道府県の情報全て覚えなきゃでして[ダッシュ(走り出すさま)]温泉、工芸品、祭り、観光地、郷土料理、etc.。まー非常に覚えるのが大変だった訳なんですが、「ここってどんなとこなんだろー?」って興味も沸いちゃうよねー[わーい(嬉しい顔)]とりあえず知識として蓄えた情報を自分の足で確かめるって感じですな。行った事ある県でもまだ回りたいところもありますし。やーまだまだ欲求は尽きませんな!


とまあ、1人旅でうろうろする事が多い私ですが、バスツアーとか誰かと一緒に行く旅行も好きですよ[わーい(嬉しい顔)]旅行好きの男性が好きかって言われるとちょっと違いますが(笑)
まあでも私が「こんなとこ行ってねー、こうでねー」って話す時に全然知らないって体の人よりは、それなりに地理知識がある人の方がいいかなあとは思うんですが[冷や汗]知識ゼロの人に対して話すとなると、旅行先の話より前提知識を話す方が多くなるじゃないですか、それはちょっと…[冷や汗]「話を聞いて欲しい」ってなってる時にそれはなあ、うーん。ま、昨日の日記で書いたような道後より鈍川、みたいな細かい知識は求めてませんが、話が弾むのは、どのジャンルでもそうですけど知識がある人ですわな。


因みに私は歴史でなく地理専攻でした。ぶっちゃけ日本史は中2までの知識(古代~現代をなぞる)しか無いです。的外れな事は言わないけど、細かい知識までは無いってレベルです。高校で必須だった世界史も赤点取らなきゃいいってレベルでした[たらーっ(汗)]いやーどうしたって興味が沸かない[ダッシュ(走り出すさま)]その高校の時日本史か地理かの選択で文系でしたが地理選んだもん(おまけに英語でなく数学を選択する文系)、そのお陰で去年の資格ゲットに繋がったとも言うが…ただまあ日本の観光地は歴史と絡めて覚えるっていうのが多いですからね、その辺苦労しましたが。
なので私の旅行日記に出て来る場所に歴史深いようなとこは無いのです(笑)佐賀だったら吉野ヶ里遺跡とかあるけどね…城も興味が無い。基本的に私の旅行の目的は温泉を始めとする自然資源と食ですな[わーい(嬉しい顔)]さて次は何処行こー[ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/09/29 17:26

1. 楽しい旅行だったようで
あと半分、全国制覇の暁には御当地の旗が
完成するのですなwえ?買ってない?
ですよねーw

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…