残り1ヶ月が踏ん張りどころなのです!
30代後半  愛媛県
2013/10/08 23:44
残り1ヶ月が踏ん張りどころなのです!
いよいよ資格試験まで1ヶ月ほどです[ダッシュ(走り出すさま)]
漸く全出題範囲の勉強が終わったので残り1ヶ月何処まで密度を上げていけるかが勝負ですな!こっからですこっから。

いや、ただこれから1ヶ月本気で頑張ったって厳しいなあというのは解ってるので「やらない」って選択肢も勿論有るんですよね[冷や汗]ただそこで「どうせ受かんないし~」と捨てるのは私の矜持に反する[ちっ(怒った顔)]今年はこれをする!って決めた時は勿論受かるつもりで勉強始めましたからね。結果仕事が忙しくて駄目かも~になっちゃったけど[たらーっ(汗)]やると決めた以上はやれるとこまで頑張る[グッド(上向き矢印)]


ただまあ私、頑張る事こそ至高って訳でもないです[冷や汗]性格として、ポジティブでもネガティブでも良いと思うし、上昇志向の有る無しもどっちでもいい。時として諦めも肝心だと思うし引き際を見極めるのも大事だと思う。頑張ったら何とかなる!とも思わないし、前に進み続ける事を目標とするのが特別良いとも思わない。だってそれ疲れるでしょ(笑)努力は必ず報われるとも思わない。努力したって無理なもんは無理だ。マイナスな言葉ばっかり吐くっていうのも私は好きでは無いですけど、まぁ別にいいんじゃないの、と思うし(周りにどう思われても知らんが)。

ただ、「ここは頑張りどころだ!」「ここ踏ん張らんとあかんやろ!」ってところで引いちゃうのは好きじゃないです[ダッシュ(走り出すさま)]そこに根性ってのが出ると思ってる[ほっとした顔]
ずーっと頑張り続けるのって無理だと思うんですよ。難しい。「根性がある」っていうのは、その自分にとって大事なポイント・分岐点で何処まで力を注げるか、踏ん張れるか、だと思うのです。ずっと頑張り続ける力では無いと。
ま、なので前回の日記でも書きましたが「お前、Mだって自称すんならここちょっと頑張るとこやろ!」と(笑)「メンタルが強いのMがいい」とよく言ってますが、ま、つまりそこで踏ん張れる人が好きです。言われた事に付き従うだけがMだとは思わないんですよねえ…と、私なりのM論を展開してみる私こそ実はMなんだと言ってみたりもするんだけど、「何言ってんのこのドS」とみんなに鼻で笑われるオチです[ボケーっとした顔]


まあ私自身はそりゃ頑張るとこでは頑張りますが、基本適当な人間です。良い意味でも悪い意味でも適当です[冷や汗]
良い意味で適当なので、適当~~に調子や話を合わせられるので仕事の面ではやたら上司や取引相手に気に入られます(笑)最近他の支店の店長にまで気に入られてやたら褒められるんだけど私は貶されて伸びるタイプなので正直「もうちょいかかってこいやー!」という気にもなります(笑)
で、悪い意味でも適当なので、オフタイムではものに対する執着が薄かったり、あーもうめんどくさいどうでもいいやーとなって独り身だ、と[ボケーっとした顔]


今日の1曲。ゆちゃP「チェックメイト」
コメントする

コメント

20代後半  愛媛県

2013/10/09 7:05

1. 試験がんばって(*^-')ノ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…