自分との戦いの最中なのである
30代後半  愛媛県
2013/10/30 23:26
自分との戦いの最中なのである
先日は苛々に任せた日記を書いてしまって申し訳ない[もうやだ~(悲しい顔)]

先週末は台風もありましたが問題なく飛行機も飛び、東京、あと横浜中華街を楽しんできました。いやー今年は3大中華街全て制覇ですな!
色んな方と会う予定があった東京旅行の方が先に決まってた為、従妹の結婚式は不参加とさせて頂いたんですが、私の分まで弟が「お前らの結婚式はいつやー」と言われまくったみたいでね…すまん弟[冷や汗]もう身内に会う時に何が嫌かってそれですよね…。


さて、月末・月初めで仕事もばたばたしてますが、試験まであと10日ほどになり、もう自分との戦いに入ってますですよー[ダッシュ(走り出すさま)]
去年は自分の勉強量と知識の定着にまだ自信がありましたからね、「よし、もちょっと頑張るぞー!」と意気込んでいれたけど、今年はもう勉強量足りてないのを自覚してるだけに「あー駄目だ今年受かんないわ[バッド(下向き矢印)]」ってのが前提で試験受けるんですが。
それだけに、「あと10日頑張ったって無駄じゃね?」という悪魔の囁きが聞こえてきますよねー[冷や汗]でも例え受かんなくてもベストは尽くしたい訳ですよ!(因みに私はテストとかでもボケ回答出来るたちではなかった)だからもちょっと頑張りたいけどその一方で(基本私はサボり魔なので)そういう考えも生まれてくる訳ですよ。もうここを乗り越えない事にはあと10日ほどどう過ごしていいか分かんない[ふらふら]
いやもうここが踏ん張り時ですよ、頑張れ私!頑張らなあかん時にやらんでどうする![手(グー)]何とか自己暗示でやる気出そうと頑張っとります。


まあでも「頑張らなきゃいけない」っていうのは、一方でストレスでもありますわな。「あと10日程頑張ったところでどうよ?」な考え方だと楽な方に行けるのは解ってる訳だし。
親から「何であんたら(私と弟)は浮いた話ないんよー」と言われたり、店長から直属の部下との関係について相談されたり(何故それを同じく部下な私に相談するのか)、パソコンがまた別のエラーで動かなくなったり(新しいパソコンが遂に届いたものの開けてる間もない)、まーストレスは溜まってく一方ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]
いやなんかもうとりあえず、誰かを思いっきり罵倒したい気分になるよね。相手を肉体的に攻める趣味はないので、何かもうねちっこく三段論法とアルゴリズムを駆使して論理的に言葉で相手を罵りたい。舌打ちしまくりたい。口が悪いのを普段抑えてる分、まあとにかく口汚く攻めたくなるよね、あれです、今流行の「誰彼かまわず八つ当たりだ!」ってやつです(流行?)
お気づきかもしれませんが、私普段「メンタルの強いMの人が欲しい」って言ってますよね。で、基本人は自分にないものを持ってる人を好きになる訳で。つまり私はメンタル弱い側の人間なんですよ[冷や汗]だからあと10日の頑張りに迷ったりするというか[ダッシュ(走り出すさま)]

まあでも足りないながらも9ヶ月勉強頑張ってきた自分を否定したくない訳ですよ。だからあと10日頑張りたい。ここが頑張りどころだとは解ってるので、「もうちょい頑張れや私ー!」と自分を鼓舞しとります。普段ローテンションなんですが、ここぞというときは何故か体育会系になります、なぁなぁな活動しかしてない文化部出身なのになあ(笑)
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/10/31 13:30

1. 努力は無駄なようでやらないよりましというものですね。
頑張れるってのはある意味すばらしいことです。
最後までがんばってくだされ!!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…