言いたいことは解るんだけども
30代後半  愛媛県
2013/12/03 23:33
言いたいことは解るんだけども
さてあっという間に暦の上ではディセンバー。繁忙期ですね!仕事モードです[グッド(上向き矢印)]この間の広島で元気をチャージしてきたので[わーい(嬉しい顔)]もりもり頑張るですよー!
自分用のお土産としていつも買ってるのが牡蠣のオイル漬けです[うれしい顔]ちょっと贅沢なご飯のお供なのだ。ニンニクが入ってて味がしっかりしてて。いやー牡蠣とニンニクだなんて、そんな精力付けてどうするの!(笑)元気よく仕事に励むのです。


それにしても、私の職場での立ち位置としましては、他の人よりちょっと業務範囲が広い一般人なんですが、何か妙に中間管理職なんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]
店長がちょっと癖のある人なので、それ故他スタッフさんとの衝突もまー多々ありまして[冷や汗]店長の愚痴をみんなから聞かされる訳です。実際その店長との衝突で辞めた人も居るのでね、頭の痛い話なんですが。まあ勿論私も多少なりとも持ってるんですけどね、店長への不満は(苦笑)だからみんなの話も解る。

その一方で、何故か店長は直属の部下以上に私の事を気に入ってるので(仕事が出来る奴だとみなしてるっぽいんですよね。で、基本的に反論から入らない相槌打ちなので話しやすいと思われてるのか)、店長の他スタッフへの愚痴やら部下とどう接したらいいのかな相談とか(私も部下だっていう事を彼は忘れてるのか…)聞かされるんですが、まーそっちも解らないではないんですよ。店長も店長で正論だし。仕事のやり方としては、私個人としては店長のやり方と合ってるのでだから私と店長の相性はいいんだけども、他スタッフさんはそうじゃないから衝突してるというか。店長の提案の仕方がお世辞にも良くない(苦笑)からみんなに上手く伝わってないというか。


もーその双方からの愚痴を何故私は聞かされる側になってるのか…[ふらふら]
愚痴聞くくらいは出来るし構わないからそれはそれでいいんですが、聞かされたところで上手く「こうしたらいいと思うんだけど」という提案が出来るほど私も大人な考えを持ってる訳ではないし[たらーっ(汗)]両方の言い分が解るからどっちかだけの味方をするーっていうのもしにくいし(別に派閥が出来てる程ひどい訳じゃないですよ)。
まあつまり結局のところ私自身は、私に愚痴を言ってくる人全員に対して言いたいけども言えない事が出来上がってるってことになるのか[冷や汗]えーちょっとどこにぶつけりゃいいのこの愚痴を(笑)

雰囲気悪い中で仕事するのは嫌なので、やっぱ私が動かなきゃなのかなあ、もうちょいどうにか「向こうもこう思ってこうしてるんですから…」っていうのをそれぞれに上手いこと口添え出来ればいいんだけども…うーんうーん。どっちかっていうとコミュ障気味な私が何故この役回りにならざるを得ないのか。おかしい…。


そんな訳で今日は愚痴日記でした[冷や汗]だって私の愚痴誰も聞いてくんないんだもん、ここで言うしかないじゃない[げっそり]
コメントする

コメント

40代前半  愛媛県

2013/12/07 12:17

1. 初めまして、こんにちは。愚痴はどこかで吐き出さないとしんどくなるから日記でいいと思いますよ[exclamation]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…