クリスマスに向けてのモチベーションだとか
30代後半  愛媛県
2013/12/08 17:39
クリスマスに向けてのモチベーションだとか
先日の飲み会では、店長がドタキャンかましてきたせいで、まー愚痴大会となりまして(苦笑)。いやでも私も吐き出せてちょっとすっきり[ダッシュ(走り出すさま)]
まあそんなマイナス話ばっかりな感じでなく、いつも通り楽しい会でした。次こそは飲み会帰りにみんなでラブホだという結論に至ったのだが、それは果たして達成されるのか(笑)


さて、クリスマスも近づいてきましたし、俄かに忙しくなってきました。今年ももりもりサンタさんのお手伝いです。
クリスマス付近の私のシフトが24日夕方まで・25日休み、となってたのでね。「休み貰ったってしゃーない、要らん!仕事させろ!」と言ったら、「まだ2週間あるやん!粘れ!」と言われたんですが、いや、私『クリスマスは恋人と過ごす』という事を重要視した事ないんだが…。そう考えるにしても、これから2週間の間に出会う男に、クリスマス=恋人と過ごす日、みたいに考えられてる日を一緒に過ごすだけの価値がある人なんて早々居ないと思うんだが(苦笑)常から、自分の時間を相手と過ごすという事に使う以上はそれなりに価値のある人じゃないとやだ、って考えなだけに、クリスマス=価値のある時間を過ごしたい日と考えるならば、常以上のレベルで相手を探さなきゃいけないじゃないか(笑)無茶言うな。
恋人や家族と一緒に過ごしたいならそうすればいいじゃない、私は別にそうじゃないから働くものー!駄目なんですかその考え方は!店長とかお子さん小さいんだし連休とってくれていいよ!その分働くよ!駄目なの!?

まあクリスマス=恋人と過ごす日、とする考えは別に良いと思うんだけど。だからって、その日に向けてわざわざ『恋人』と呼べる人を作る、って考え方はなー、うーん。そもそも普段から私にはそういう『形から』みたいな考えは無いんだけど、まあそんなのが最近の恋愛の主流みたいだから、そういうモチベーションで今動いてる人も居るだろうし、否定はしないけども、こういうクリスマスみたいなイベントに向けての時期にそれに必死になってるのを見ると「え、そんな必死になることなの!?」とびっくりしちゃうのが本音でありまして…。いやでもそれが世間様ってやつなんだろうなあ、私が枯れてるだけか…[たらーっ(汗)]
今「彼氏欲しーい!」って言ってる女の子って、絶対クリスマスに色んな事を期待してると思うんだけども。もうホントにそのクリスマスの過ごし方っていうのに『期待』っていうのがでかいと思うんですよ、今彼氏が居てクリスマスを一緒に過ごす事が既定路線の人よりも。『恋人同士』で過ごすんだからロマンティックな雰囲気やデートを作ってくれなきゃやだーとか。それなりにプレゼントも用意してくれなきゃやだーとか。夜だって楽しませてくれなきゃやだーとか。我が儘な欲望むんむんだと思うですよ。例え結果が期待外れだとしても「独りよりはましか」って判断になっちゃうと思うんだけども(バレンタインやホワイトデーまでは伸ばそうとか思ってそうだ…)、そんな打算と妥協で動かなくてもいいじゃない、って思うんだけどもなー…。

そういう打算と妥協で女の子が今の時期動いちゃってるのって、男性にもバレちゃってると思うんだけど、それでもやっぱり男性も「クリスマスは彼女と」って思うもん?そんな打算的な動きが見え見えでも『彼女が居るクリスマス』って事にステータスを感じるものなんでしょうか?今その打算で動いてる人にとっては男性ってただの金づるみたいに思われてそうですが(苦笑)宵越しの金は持たない!って覚悟で男性も「彼女が欲しい!」と言うのかどうなのか。今独身男女の半数は恋人居ないって言われてるけど、どうなんでしょ、その辺。


ここで改めて現在の私の希望を言いますと、クリスマス等のイベントはどうでもいいから、私の都合のいい日に肉バイブか舐め犬かサンドバッグになってくれる、それなりに私の好みに合ってる人が欲しい(笑)<一番欲深い
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/12/09 10:37

2. 最近は彼氏がいても女子会をやることで「クリスマス女同士で寂しくないよねー」みたいなのが
流行ってるようですぜwそれを開いてみてはどうでしょう?w
クリスマスをもっとも冒涜して祝ってるのは日本人だけでしょうなぁ。

70代以上  愛媛県

2013/12/08 20:05

1. 同感☆

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…