見た目で選ぶことこそ本能的?
30代後半  愛媛県
2013/12/11 0:40
見た目で選ぶことこそ本能的?
眠い、生理中で眠い。だけどもなんとなく眠れない。ので日記を綴ってみる。今月は生理痛が軽くてよかった…。明日は予防接種受けに行かなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]


私常々、セフレの条件を出している一方で、好みだと思える人を好きに出来るんならお金出してもいいって言ってますが。相反してますが、ま、どっちも本音なんですよね。前者が私の中での理性的な部分。後者が本能的な部分というか。
ま、ただ条件の中に書いてる通り、基本私はイケメンじゃなくとも、自分の好みに合った顔の人の方がいい(いやはっきりイケメンって書かないのは、何か私が男性のああいう顔好きーみたいな話するとえー?と言われる事が多いので…何故だ)。もう単純に会って顔を合わせる度に「あーこの顔好きだな」って思える人がいい。会う事前提とした出会いしか探してないからこそ、よりそう思う訳です。ちょっと淋しいのを紛らわすメル友探し~とかだったら逆に顔とかどうでもいいけど。そんな私的にはイケメン、な人をいぢめ倒してみたいなーというのはまあ別の話です、はい。


もう何度も書いてる通り、『恋をするのに見た目なんて関係ない』なんていうのは私の中での最大の綺麗事なんですよ。こういうネットでのやり取りでなく実際に会う中での出会いだったらば余計に、絶対初見で相手の見た目は有りか無しかの大きな二択を無意識にしてるんですから。関係ないーって言える人は単純に二択の基準が緩いだけでしょう。中身が良ければ見た目なんて気にならなくなる~なんていうのは出会った後の話で。見た目が悪くても中身で勝負出来るとキラキラフィルターを通して見てもらえるけど、なかなかそういう事ってしてもらえないよね。見た目が悪いと中身を見てもらう機会すら失う事だってあるじゃないですか。見た目が全てではないけど、ゼロの筈は無いと思うです。中身で勝負したいなら逆にこういうネットの方が有利かもしれませんけどね[ほっとした顔]

ただ、相手の見た目が大事、みたいなのって女の方が強いのかなーと最近ちょっと思いまして。
考えてもみて下さいよ。男性は自分の子供を欲しいと思ったら理論上一度に何人も作れる訳です。AさんBさんCさんをそれぞれ妊娠させてーみたいに。その一方で女性は、一度に作れるのは双子~なんてのもあるけど基本1人ですから。で、300日程その子に注ぐ訳で。もう単純に男性から見た「子供1人作る」と女性から見た「子供1人作る」の重さみたいなのが段違いな訳ですよ(倫理観みたいなのは省いた話をしております)。
自分の遺伝子を残したい~という原始的な観点で子供を作ると考えると、まあ本能的に優秀な遺伝子であって欲しいとなりますわな。この際、その思いが強くなるのはやっぱ女性の方でしょう。前述した通り、1人にかける重さが段違いですから。
と考えると、女はやっぱり本能的にイケメンが好きなんだろうなあ、と(笑)そのセックスで妊娠するのを狙ってる・狙ってないに関わらず、セックスの本質が子供を作るという事である以上、その行為の原点として「優秀な遺伝子を持った男としたい」みたいなのがあるんではないかと[冷や汗]ま、その判断基準はいろいろあるだろうけど、その最たるところが見た目ってやつなんじゃないかなと。

勿論これは極論であって「見た目なんて関係ない」という女性の方が殆どだと思うのですが。私みたいに単純にセックスの相手を探してるだけ~っていう場合って、より本能的な考えで動いてるからこそ、より見た目重視になってっちゃうんでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]
逆に関係ない、って言ってる人は理性的で、相手を中身で判断して想いが芽生えたからこそその人とセックスする~となるんじゃないかと[ほっとした顔]ま、どっちが人として魅力的かってったらそりゃこちらなのでね、あとはもう解りますよね(笑)


まあそんな話をする私の見た目はよろしくなくてですよ(苦笑)自分が良くないからより一層いいものを求めちゃうってのもあるんだろうなあ。そんなんだからそりゃ相手なんて見つからないですよ[ダッシュ(走り出すさま)]
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/12/11 11:22

2. 女性が外見を重視するのはやはり女性自身が外見を大事にするから。ではないですかね?
化粧をしたり、ファッションに気を使ったりというのがそのまま相手の顔や体型を大事にすると同じ感覚なのでは
ないでしょうかね。
そう考えると男性は分相応でないと相手にされないわけですから外見は2の次になりますやね。
逆に「美人は避ける」傾向がでるのはコンプレックスからくるのでしょうなぁ。

40代半ば  愛媛県

2013/12/11 7:54

1. おはよー(^o^)美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れると言いますからねぇ[指でOK]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…