Mの人は相手をリード出来ない訳じゃないと思うんだけど
30代後半  愛媛県
2014/01/08 0:28
Mの人は相手をリード出来ない訳じゃないと思うんだけど
ユミリーさんの占いによると今年の私は2月に恋愛運がいいらしいんですが、それを知っててそしてここに書く事で何か変わるのかしら(笑)
今ネットで出回ってる「生年月日でわかる2014年あなたの運勢」によると、「なぜか妙に愛される」ってなったんですが、何これストーカー被害にでも遭うのか?
取り敢えず今日、新年初めて一緒に仕事する(何回かは彼女がお客さんとしてやってきた時に顔合わせた)、去年入ったバイトの女の子が「みささんに今更ですけど言いたい事があって!」と前おいて話しかけてくるから「(そういえば言ってなかった)あけましておめでとう?」と言ってみたら「ちが、あ、いや、あけましておめでとうなんですが、髪切ってめっちゃかわいいですね!」と言ってきてくれたので「お前が可愛いんじゃぼけぇ!」と言っときました[わーい(嬉しい顔)]年下の女の子の表現にほっこりしてしまう私…歳取ったなあ…。

髪切ったついででここに登録してる写真変えて、ついでにプロフも久々に変えました。何て言うか、絶妙に私の条件に合ってるようで合ってない人からのメールをよく頂くので、チェックリスト方式の方が面倒臭くなくていいなあと…。
うーん、私、我が儘なのは自他共に認めるところでありますが、別に振り回したい側ではないのですよ。同じようでちょっと違う。基本的にデートとかホテルに行くのとかリードして貰いたい側です。自分の我が儘はばーっと最初に言うので、その範囲から外れない中でリードして貰いたいという究極の我が儘なのです、そうです困ったやつです[冷や汗]
よく言うじゃないですか。何食べたい?って訊いて何でもいいって言うから適当なとこ連れてったら、これの気分じゃない、みたいな。そういう事は一切言わないです。逆にNGな事を先に全部言って「お任せします」ってなっちゃう。お任せした以上は一切文句言わない、というスタンスです。そういう意味で我が儘です。
なんて言うか、基本お一人様なので自分の行動に関しては自分でどうこう出来ちゃう訳ですよ。だから逆に2人以上の時は相手に任せたいなーとなっちゃうのです[冷や汗]
いまいちね、こう、ドMの男性がいいって書いてると、振り回される事に慣れてます!みたいな人とかがメールくれたりするんですが、「私をリードしてくれますか?」って訊いてみるとそこで退かれる事が多いので。まあそれはそれで仕方ないのでいいんですが、何だろね、Sな人がリード上手いっていうのでもないし、Mの人はリードしないっていうのでもないし。ちょっと違うよね、そこ。
うん、だから何度も書くように我が儘なんですってば[げっそり]言っとくけど皆さんが思ってる以上に我が儘ですよ!


★本屋に勤めてるが(以下略)お奨めするコミックの紹介第2弾。
『っていうか恋じゃね?』武藤啓 ~9巻続刊中
前回紹介のコミックスがタイトルで断定してましたが今回のは訊いてみました(笑)現在『プリンセス』にて連載中。秋田の少女コミックスは少し大人向けって感じですがこの作家さんは花ゆめに居た方なのでちょっと毛色が違う感じかも。
男嫌いの主人公は女子高の王子様的存在。しかし学校が男子校と合併し共学になってしまう。そこから始まる男との戦いを描く!…という感じはあったりなかったりですが(笑)。男嫌いの彼女はある日綺麗な女性と出会い、その人が何だか気になってしまう。だがその女性は、共学になった学校でのクラスメートの男子の女装姿だった。その女性への同性愛!?だったりその男子との共闘!?だったりまあ色々あるよね、な「性別不問の倒錯学園ラブ・コメディー」だそうです、裏表紙によると。
少し前に女装男子ものが何故か流行ったんですよね。ちょうどこれと同時期ぐらいに「うそつきリリィ」も刊行開始したんですよ。それと並列展開な感じだったんだけど、あっちの方が売れたんだよねぇ(苦笑)。
うーん、その主人公の子の同性愛!?だったり、その男の子は主人公の事が好きだったり、共学になった学校の問題を描いたり。学園ものでちょっと色んなところに話の種を置いてるからちょっとあっちこっち忙しくなっちゃうってのもあるかも[冷や汗]私はのんびり楽しんでるんだけども、爆発的なものがなく、どうもうちではあまり売れない(笑)
ええだからここで紹介してるのは「うちでは売れない」だから絶妙に「すごく面白い!」っていうのから外れてるので注意ですよ(笑)
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2014/01/08 17:00

1. Mは基本与えられる側だと思うのでどうしてもつき従うイメージが強いですよね。
ドが付く人ならなおさらドの付くSの人が引っかきまわすというイメージになっちゃう。
そう考えるならリードするのはS側が引き受けると結構すんなり上手くいくのではないですかね?
一度引っかきまわしてみるのも一興かもしれませんぜw

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…