メル友ってわざわざ探すもの?
30代後半  愛媛県
2014/01/26 13:31
メル友ってわざわざ探すもの?
スマホ有ったー!
昨日の日記を書いてわずか数十分後。落としたと思って下ばっか見て探してたからか、アイライン上(目線の高さって意味ですよ)で見つけた時には、そりゃー、「うわ、盲点」と呟きましたですよ(笑)何で私そんなとこ置いてたんだろう。取り敢えずよかったよかった[ダッシュ(走り出すさま)]


それにしても、ちょうど私が中学生~高校生の頃に、自分用の携帯電話を持つ、っていう感じの世の中になってったんですが、私その頃、持つのが嫌で持たなかったんですよ。わざわざ持つ必要性も無かったし。高校卒業して独り暮らしするに際して、流石に必要になったので持つようになりまして。
そういう感覚なので、今でもそんなに必要だと思えないというか。腕時計も持たない主義なので、時計と連絡用手段、というのを兼ねて持ってるっていう感覚です。スマホにしてから余計に持たなくなったなあ…。
学校の友達と家帰ってからもわざわざメールや今はLINEでやり取りしたりーって感覚もだから持ってないし(因みに私はLINEしてません。メールもしないのにLINEなんて余計しない)。今の子ってあれかなー、今日家で面白い事があって「早くこの事みんなに言いたい!早く明日来ないかな!」って感覚とか無いのかな。無いか(笑)うん、だから、ほぼ毎日顔を合わせる相手とわざわざ家帰ってからもやり取りするーっていうのがよく解らないのですよ。遠く離れてる相手とやり取りする・頻繁でないならパソコンメールでいいじゃんって感覚にもなっちゃう。同僚でも連絡先交換とかはしてるけど、仕事場行けば会話出来るんだから必要時以外わざわざ連絡もしないしなあー。

そんな全然イマドキでない感覚で過ごしている為、だから私このサイトでもメールだけのやり取りの人って作らないんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]肉体関係に繋がるような人とお互いの事を知る為のやり取りしかしたくないです。それ以外は面倒臭い[たらーっ(汗)]
そりゃあ仕事終わって携帯見たらメール入ってたーみたいなのが嬉しいって感覚は有りますけど、それはその相手が友達だったり、関係持ってる・持とうとしてる異性だったりの話で。
何だろ、わざわざ「メル友」を作るって感覚が無いんですよ。趣味の話が出来る人ーって言ったって、それこそ頻繁なやり取りなんて必要じゃないからパソコンメールでいいし(親しくなったら携帯メールで良いと思うけど)。自分をちやほやしてくれるだけの人とのやり取りーなんてそんなの適当なメルマガやゲームで良いし(笑)。大して親しくない人と「今日何があった?」なんていうやり取りをする必要ってそうそう無いでしょ。そのやり取りをする相手を『特別』と見た時に、それが『楽しいやり取り』になるんであって。個人的にはただメールのやり取りをするだけの人は『特別』ではないです、私にとっては。
やり取りしてると、相手を褒めたり喜ばせようとする言葉ばっかりじゃないじゃないですか。間違った事を言ってたらそれは違うと言ったり、私はこう思うけどと意見したり。何でそんなストレス溜まる相手をわざわざ作らなきゃいけないんだ?と[冷や汗]女は基本肯定してもらいたい生き物ですからね。ぶつかり合うのはやっぱストレスである。
ただ勿論、やり取りしていく内に距離が縮まって、そういう事も言い合うようになる、っていうのはありますよね、うん、それが普通である。個人的には、そのやり取りを始める時に最初っからそういうのを許せそうな人としかやり取りしたくないんですよ(苦笑)その為の条件だったり、好みとする人の理想だったりが挙がる訳でして。条件から外れてる人と成り行きでアドレス交換したりとかした事もあるけど、やっぱ面倒臭くなっちゃいましたもん[ふらふら]

そんな訳で、今日も私のスマホは、基本時計の機能だけで動いているのである[時計]
コメントする

コメント

jun[退]
30代半ば  愛媛県

2014/01/31 22:17

3. いい人ですね(^O^)

40代半ば  愛媛県

2014/01/26 17:29

2. んー。必要不要で考えるのでなく楽しいか楽しくないかで考えればいいんじゃないですかねー。
人との会話、人とのコミニュケーション。知らない人の思考、行動原理。
この世に知って無駄なものはなに1つない。と思ってるのでメル友とかも以外に楽しいですがね。
まー自分もリアルで会える友人にわざわざメールしたりってのは用事がない限りしませんがね。
何事もやってみると無駄でなかったりしますよ。ま、無駄と考えてるうちは無駄なわけですがw

40代後半  愛媛県

2014/01/26 14:21

1. 同感|( ̄3 ̄)|俺もそんな感じかな(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…