さて、今年どうしよう
30代後半  愛媛県
2014/01/28 1:07
さて、今年どうしよう
11月に受けた試験結果が出たよー。まー駄目もとでしたからね、駄目だったんですが[冷や汗]
さて、それを受けて今年どうしよう。また試験まで9ヶ月頑張れるのか私。どうなんだ私。去年のちょうど今頃勉強始めて、「9ヶ月あれば何とかなるかなー」って思ってたのに、その直後職場でごたごたが始まって一気に心身やられましたからね(苦笑)今年は何も無いっていうのが判っているならなーこればっかりは。2年目だから前より楽ーって言ったって、試験終わってから2ヵ月半、全力で遊んで知識がパーン飛んでる自信だけはあるぜ!(笑)
まあ勉強するならまた計画を立てなきゃだけど、その前に2月に取りたい5連休の旅行の予定だなー。何処行くかなー[いい気分(温泉)]


勉強するならまた頑張るし、しないんならしないでやりたい事色々有るからそれをするしで。
多分私この日記において、『忙しい』とか『ばたばたしてる』とかはよく書いてるような気がするんですが、『暇だ』っていうのは書いた覚えがないんですよ、うん。だって暇だって思う事がないんだもの。勉強してる時は仕事の次にそれ中心になるし、連休が出来たら「どっか行きたいー!」って旅に出るし。ちょっと時間が出来たらあれしよーこれしよーっていうのが有るし。
だから基本私は忙しい。ので、無駄なメールのやり取りはしない。これ決定事項[ボケーっとした顔]

何かなー、私はやり取りする人の条件が厳しい方で、その条件だけで選んでる為断っている人の中に『ひょっとしてやり取りしたら楽しいかも』っていう人も居るかもですけど。そんな人までいちいち掬い上げてたらキリがないもの[がく~(落胆した顔)]プロフなり最初のメールなりが『初見』になるけども、その初見で駄目だこいつ、って思ってしまった人と、もしかしたらの未来を想像してやり取りなんてしてらんないです[ダッシュ(走り出すさま)]それこそ、いつか使うかもーと思って取っといてる紙袋みたいなもんだと思うもの。いつか使うかも、のものなんて基本使わないでしょうよ。物を取っとくには場所が要るように、他人とのやり取りには時間が必要な訳で。どちらも無限ではないんだから、結果線引きは必要ですよ。それこそ断捨離というか。その線引きのラインが厳しい人も居れば緩い人も居るーってだけで、自分が無駄だと思ったらやっぱそれは無駄です[がく~(落胆した顔)]
恋する事に思い込みっていうのが大事なら、それこそ逆もあると思うのですよ。この人とは無い、と思ったらやっぱ無いですよ[たらーっ(汗)]そこから逆転するなんて、それなり以上の魅力が無いと無理だと思うもの。

今大学生の子とか就職活動の時期だろうけど、履歴書と志望動機っていうのを用意しますよね。ありきたりな事しか書いてない・テンプレ通りの事しか言わないんなら、そりゃ『こいつつまんね』で落とされますとも。本命でなくてもその会社会社に合わせた動機を用意するじゃないですか、それなりに。ここでのやり取りにおいて初見が駄目な人は、そういうのが出来ないのかなーという穿った目で見ちゃうのでね、まあそれは私だけかもですが。
こういうとこでの『プロフ』は、『自己紹介』でもあるけどもそれ以上に『選ばれるための武器』だと思うんですよ。女性は単純に色々書くのが好きーっていう人が多いのでそれとはちょっと違うところありますが。必要以上に盛ったり嘘吐いたりしなくても、最低限かそこにちょこっと自分なりの色をつけるだけで選ばれる確率上がるのに、惜しいなーっていう人はしょっちゅう見かける[冷や汗]全く同じ条件の人2人居たらプロフしっかり書いてる方を選びますもん、私なら。
単純に私は、器用に調子よく生きる人が好きです。八方美人なくらいの方が付き合う分には気楽でいいし。本気でなくとも、この相手にはこれが『適当』だっていう方法を取れる人が私にとっては『賢い人』だって思っちゃうのです[ほっとした顔]


さて、取り合えず私は、旅行計画を立てるのに忙しいぜ。和歌山と滋賀が気になるものの、カニ食べに行きたいんだよなーあー。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2014/01/28 10:48

1. せっかく頑張った知識を無駄にするのもアレですから今年も受ける方がいいと思いますがね。
やりたいことがたくさんありやれることがたくさんある。
それは人生最良なことでうらやましい限りです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…