最近夜更かしが過ぎてまして
30代後半  愛媛県
2014/02/23 18:46
最近夜更かしが過ぎてまして
オリンピックを観てる訳でもなく(スポーツ観戦にあんまり興味ない)、旅行計画でパソコンと睨めっこしてたからなんですが[冷や汗]
時間的な問題で無理かなー諦めるしかないかなーと思ってた龍神温泉にやっぱ行きたい!と。多少の無理をしようかと思います。一人旅だと色々詰め込みたくなってやーねー。複数人で何かする場合はお任せしまーす派なんですが[ほっとした顔]
そんな訳でタイムスケジュールを組むのにうんうん唸ってたら夜更かしが過ぎまして。肌が荒れてきてるよー!もういい歳なのでちょっとの夜更かしがダイレクトに響きます[泣き顔]美肌の湯に浸かって治すしかないですな!(笑)
忙しくなる前に何とか取れた休みなので目一杯遊びたいのだ!

そういえばこの間、組合の会報に組合員の紹介として私が次載る事になったようで、纏め役の方から電話にて色々質問されてそれに答えてったら(それを上手く文章にしてくれる、との事で)、旅行関係の資格を持ってるーっていうのが特技みたいに書かれていたでござる…。あれ、何か違う気がする…?



★本屋に勤めてるが(以下略)お奨めするコミックの紹介第5弾。転勤する上司がコミックを担当してたんですが、居なくなるせいでまた私に多少の業務が回ってきそうで困るのでござる。コミックの仕事はやりだしたらキリがないので私は正直したくない(苦笑)
『魔王 JUVENILE REMIX』大須賀めぐみ 全10巻
サンデーにて連載してたんですが、あー終わって結構経つなあ。その後ゲッサンにて連載された、この話のスピンオフ『Walts』の方が売り上げ的には良かったんですが、個人的には『魔王』の方が好きです。『Walts』はちょっと腐女子臭がね、あってね…。この作家の初連載作品ですが、話が進む毎に作品としてのテンションが上がってってるのが目に見えて分かって好きですねー。今やってる連載も好きですが。少年サンデーで連載してたんですが、まあ確かに雑誌違くね?な感はある(苦笑)
人気作家伊坂幸太郎の『魔王』を主人公達の年齢設定などを変えてコミカライズ。年齢が下げられたんですね(それがJUVENILE REMIX)。主人公達の年齢が多感な少年期になる事で、小説とはまた違った展開や盛り上がりを見せるのです。単純なコミカライズではないので、伊坂フリークには避けられちゃうのかな~な感じが何とも淋しい。ただ、伊坂フリークがついにやっとしちゃうような仕掛けが(後続作品『Walts』も含め)ふんだんなので是非読んで頂きたい。最近伊坂氏の新刊も出たしね!
それにしてもこのコーナー、もうネタが尽きそうです。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2014/02/24 18:14

1. 旅行もやはり熟孝してから動くほうが効率がよかったり
いろいろなところ回れたりするのですかねー。
詰め込みすぎて強行軍というオチもやはりあるのでしょうねw
コミックが終わったらお奨め作家とか。小説とかもいいかもですな。
ん?担当じゃないっすかねw

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…