血は争えない問題
30代後半  愛媛県
2014/03/30 14:18
血は争えない問題
昨日は結局キャンセルさせて貰った従兄の結婚式でして(詳しい経緯は先月の日記参照)。断った手前仕事入れてー!と店長に言ったらがっつり残業まで組まれてたんですけどね、いやうん助かりましたが。
父方の従兄の結婚式です。私より…あれ、何歳上だ。まあちょっと年上のお兄さんです。10数年会ってないからホント「めんどくせっ!」というお呼ばれだった訳でね…うんだから仕事を理由に断ったんですが。おめでとうって気持ちはあるよ!

まーこの父方の家系っていうのがね、10数年前亡くなった祖父を筆頭に、いまいちこう他人と家庭を持つ、というのに向いてない家系と言いますかね[冷や汗]
腹違いだの種違いだののきょうだいだとか、バツいくつとか、事実婚だとか、愛人だとか、まあー挙げるとキリがない。だからうちの父親はきょうだいが多く、つまりは私にとっていとこっていうのもやたら多い。まさかの2年前に1人増えましたからね。

今回結婚した従兄は3人兄弟の真ん中なんですが、上と下の2人はそれぞれ大分前に結婚してたんですよ。ただ昨日、2人とも離婚してた事が判明したりね(もういちいち報告するのもあれなんだろうな…)。いつもは夫婦で参加するあの叔父さんが何故か独りで来てたり、親族席に「誰だこいつ」という名前があったり、まー席次表見るだけでも突っ込みどころがありすぎる訳ですよ。全員のバツ足したらいくつだって話ですよ。家系図書いたら恐ろしくぐちゃぐちゃですよ。
聞きたくても聞けないような話ばかりで(一応お祝いの席で集まってる訳だからあんまりそういう話はね…)、参加したうちの母は非常にどぎまぎしたそうですが、もう不参加の私まで聞いてるだけで恐ろしい集まりじゃねーかよ!怖いわ、うちの親族![ふらふら]


ま、とは言えね。もう何度も書いてますが、『いい歳』になると、『結婚してる』という事が一種のステータス、『まともな人』というのの証明みたいなもんなんですよね。傍目から見たら何この人、っていう人でも結婚してるって事は、この人を唯一だと選んだ人が居るって事なんですから[ほっとした顔]
そして、結婚する、と誓い合った2人は最初から別れるなんて事は考えていない訳で。そりゃ片方だけが悪い場合だってありますが、1つバツが付いてるくらいだったら、まあ色々有ったんだろうね、で流される事ですよ。結果別れたんだとしても、婚姻状態を作れたという事は凄い事なのである。バツが付いていようが、独身よりもステータスは1個上だよね、間違いなく。
…ま、そんな訳で、『いい歳』して、未だ独り身の私や2個下の弟は、何やってんだ?と変人扱いされる訳だよ[ダッシュ(走り出すさま)]もう勘弁してくれませんか!だから親族の結婚式なんて嫌なんだよ![げっそり]

もうね、だから私も誰かと一緒に居るっていうのに向いてない訳なんだよ。間違いなくこの血筋ですよ、サラブレッドですよ。結婚する・恋人にする一人どころかセックスする相手も一人よりは多い方がいいって考えちゃう人間ですよ、貞操観念薄くてごめんね!体裁面でよっぽどの問題が起きたら適当に結婚相談所で同じく体裁を気にしてる人探して籍だけ入れて抜いてってくらいはするからホント勘弁してください、いやもうマジで(ただ民法上では、夫婦になるっていう実質的意思がないと婚姻は認められないよ)。
単純に恋愛した事がないからあれですが、今後私が男性じゃなく女性を生涯のパートナーとして選ぶ可能性だってゼロじゃないんだよ、そういう事だって考慮してくれないかなあ![泣き顔]


まあそうは言ったって、最初から結婚する気はないって言ってる独身よりも、バツが付いていようが結婚した事ある人の方が上なんですよ、ホント
[ダッシュ(走り出すさま)]でも取り敢えず言いたいんだよ、「ほ っ と け」と[ダッシュ(走り出すさま)]
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…