なかなかそこらへんに出会いは転がってない話
30代後半  愛媛県
2014/04/11 23:57
なかなかそこらへんに出会いは転がってない話
同僚にこの間店長とコイバナしたよと言ったら大笑いされた件について。私も実際のところ何でそんな話をしたのか全くもって謎である(笑)


その店長との話の中でもいっこ訊かれたのが「みささんは好きやーって押してこられんとあかんタイプ?」っていうので。まあそこからこの間書いた店長の男の方からアプローチするべき云々の話になったんだけども。
そうですねえ~と答えたものの、まあそんな事って早々有る訳じゃないので、だから余計出会いはない、という判断になる[げっそり]
プライベートがお一人様行動ですしね、独りで自分の世界で楽しんでる女にわざわざ声かけようって人はそう居ないでしょ[冷や汗]
じゃあ仕事の時は?ってなると、仕事モードになってる時に声かけてくる人なんてお客さんだろうが取引先相手だろうが、問答無用で「仕事の邪魔してんじゃねーよ[むかっ(怒り)]」となっちゃうので、まあないよね(笑)仕事中のアプローチがOKな人はOKなんだけど、私は完全にNGなのでね、自分で狭めちゃってるとは解ってはいるけども。


まあそれはともかく、私の場合押してくる人が好きーというか、「押し続けられる人が好き」なんですよ、うん。こういうところだと特にそうだと思いますが、ちょっとコナかけてみる、みたいなのってやっぱみんなするでしょ?で、その結果あんまり~な反応されたらすぐ退く、と。
私の場合条件に合ってなかったらまあそこで駄目で、それなのに押し続けられると「退き際が解ってない人だな…」ってなっちゃうんですが[たらーっ(汗)]
条件が合ってるんだったら、押し続けてくれないと興味持てないというか。私の事が本気で好きかとかそういうんじゃなく、ちょっと興味持ってくれて会ってみたいな、ヤってみたいなって思ってくれたんなら、押し続けてくれないと私には伝わらない、となっちゃうというか。コナかけられた時点で、条件にさえ合ってりゃ返事はする。んだけども、興味を持つかっていうとまだゼロなんですよ。というかそこからカウントが始まるというか。そこからどう会うまでに話を盛り上げてくれるか、押してくれるか、で、その人への興味が変わる、と。
まあそのゼロの時点では他人行儀な挨拶しかしないのでそこで「あんまりな反応か…?」と思って退かれたら、まあそれはそれでしゃーない、なんですが。そう、これこそ何度も言ってる通り、押し続けられるっていう、メンタル強い人が好きって結論になるんですよ(笑)
構ってちゃんが好きとか、取り敢えず1回断りたい派だったりだとかまあ色々ある面倒臭い我が儘な女なんですが[冷や汗]ま、そういう事なんですよね、こっちが「えー」と多少言ってみても「俺の方見てよ!構ってよ!」って言い続けてくれる人じゃないと興味を持てない、という。まあそう、残念な女なのです[げっそり]

その店長の問いかけは、そんな私の厄介っぷりを解ってかどうかは謎ですがね(笑)
そういえばこの間出たback numberの新譜を店で流してたらとある曲で「これもろみささんだよねー」と同僚に言われて返す言葉がないんだぜ。私のパブリックイメージってどうなってるんだ…(でも確かにその歌詞と似たような事を言った事がある手前、否定も出来ない)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…