夜になってからお出かけ
30代後半  愛媛県
2014/04/29 17:35
夜になってからお出かけ
祝日に休みなんて不思議な感じ…。GWで入荷がイレギュラーなのでシフトも変則的です。

こないだ行きたいーと言ってたバチスタ映画を観に行きたい。チャンスが今日くらいしかないので、衣山でのレイトショーに行こうかな。終わるのが23時過ぎというのがネックではあるんですが…。本当は昨日夕方までの勤務で、その後夜行きたかったんですがお疲れだったので断念したのでした…[がまん顔]
車で1時間先の場所に行って2時間楽しむ。で、また1時間かけて帰ってくる。……というのをこれからしようかな、と思う訳ですが、いやーこれをね、デートに置き換えるとね、とてもじゃないけどさせてらんない[冷や汗]
いやホント、松山とか新居浜とか車で1時間はかかるだろうなーという距離にお住まいの方から偶にアプローチ頂いたりもするんですよ。全然そっち行きますよ!って声掛けて頂いたりするんですが、そういう人に夜こっち来てもらって会って、んで帰って、ってすると絶対午前様じゃないですか。カレンダー勤務の人だと、深夜帰ってまた朝から仕事、だったりするじゃないですか。いやー、無理だ、そんなの呼べない、無理、どんだけ大丈夫!って言われたって気遣っちゃう[げっそり]
逆に夜仕事の人で、昼間空いてるからーで来てもらったとしても、仕事行く前に帰り道で事故ったりしないよね…と結果ハラハラしちゃうんですが(苦笑)
もーどっちにしたって、来てもらうのが申し訳なくなっちゃうんですよね、だからもう最初っから離れた場所にお住まいの方はちょっと…ってなっちゃう
[たらーっ(汗)]気遣い過ぎだって言われたってそんな性分なんだからしょうがないじゃない[ダッシュ(走り出すさま)]ただそうやって帰して、「今家着いたよー」って連絡が来るのは嫌いなんですが(笑)


じゃあ逆に行く方ならいいのか、となると、その人に1時間掛けて会いに行く程の価値はあるのか…?と自問自答しちゃうので、それも最初から考えない事にしてます[冷や汗]だから結局、近場にお住まいの方、っていうのが条件みたいになっちゃうんですよねえ…。
時は金なりって言いますけど、やっぱ時間の過ごし方に価値っていうのは出てきますよ。私はこの後、2時間の映画を観に行く、っていうのに自分なりに価値があると思ってるから夜だろうと出かけますが、好きでもない男の為には行こうと思わない。まあ、そういう事なんですよね。

その往復2時間かけてでも私に会いに来てくれる~って言葉は有り難い事ではあるんですけど、その人が私に対してそこまでする理由はあるのか?とも思っちゃうんですよ(苦笑)自他共に認める面倒臭い奴なので、いや、ヤりたいだけならもっと他の子居るでしょ、と。
「私のどこが好きなの?」というのは非常に愚問だと思いますが、移動と会う時間含めて約4時間程私に対して掛けてもいい、と思う理由って何?とはやっぱ思っちゃう。私は好きではない人に対して4時間は掛けられないですよ。でも都合がいい人だったら掛けてもいい。その「都合」に関してはいくらでも説明出来ます、それがイコール「条件」になってますから。やっぱそういうのを説明出来る人じゃないとお返事しかねるのです…。
というのも、私はプロフィールにはっきり相手に求める条件を書いてる訳ですが、それなのに「条件に当てはまりませんが~」って前置きしたメールを頂く事も多々ありまして。当てはまらないと解ってるなら何でメールしてきた?と[冷や汗]その前置きをするのであれば、ちゃんと理由を明記してくれないとこっちは何も納得出来ません[たらーっ(汗)]顔に自信があるとか、テクに自信があるとか、とことんまで跪けるとか、条件のあの部分には当てはまらないけどここに関しては頑張れる!みたいなアピールが無いと、判断のしようがないんだもの…。
私が恋をしたいだけなら「何となく」で私を選んでくれた事を喜べるんでしょうが、そうじゃないんだもの、返事のしようがないのです[泣き顔]

まあ条件折り合わせるのって難しい事ではあるんですけどね。妥協点も必要ですし。ただ、その妥協をどこで探すかっていうと、やっぱ「言葉」を使ってのアピールだと思うのですよ。男は「言わなくても解れよ」ってタイプですけど、女は「言ってくれないと解んない」なんですよね[冷や汗]
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2014/04/29 19:24

1. 夜の運転は気をつけてねー。
結局男は「やりたい」という欲望を叶えにいくのですから距離も時間も関係ないのです。
そのためにみんなここで活動して頑張っても頑張っても実らない状況を考えれば
たかだか通うのに時間がかかろうが仕事上がりだろうが1時間後仕事だろうが喜んで飛んでくるのですから
きにしちゃだめです。「やらしてやるんだから飛んでこいやっ!!」って強気でいきましょうw

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…