発せられた言葉を信じる方が幸せだとも思うのよ
30代後半  愛媛県
2014/05/08 2:48
発せられた言葉を信じる方が幸せだとも思うのよ
ちょっと前店長と何故かコイバナをしたんだけども、それが変な方向に行っている。
この間、みささんは働き過ぎやーみたいな事を、お前のせいやろ!な店長に言われたんですが、どうも「みささんは働き過ぎ」というのを店長は他の同僚にも言っていたようなのです。
曰く、「働く時間もバラバラで仕事ばっかりになってしまって、男と出会う時間もないんじゃないかー。みささんの女の幸せを奪ってるんじゃないかー」みたいな。大 き な お 世 話[ドンッ]何故そんな話になったんだ?
まあ、昼から夜の勤務で、土日祝は基本仕事だから、一般男性と出会う機会は確かに少ないんだけども、それは自分でも解ってますし(セフレですらなかなか時間合う人見つけにくいし)。でも自分で今の仕事選んだんだから、そこは別になあ…。今の私の生活スタイルに合わせてくれる人しか望んでないから出会いが遠ざかっている、つまり自分が出会いを遠ざけてしまってるっていうのは重々解ってるけどもしょうがないじゃない[ダッシュ(走り出すさま)]


ま、店長がそうやって言ってくれる程度には、私は「彼氏くらい普通に居そうな女」には見えてるって事か[ダッシュ(走り出すさま)]
実際のところは、親にすら「あんたはホントに情が無い」と言われる程に駄目人間なんですけども[泣き顔]、そういう風に見えてるっていうのは良しとしとこうか。「それなりにいい歳で彼氏が居そうに見える」って事は、それだけ声掛けてもらう機会も無くなっちゃってるって事だから悪い事でもあるかもですが[冷や汗]まーでも、美人とかそんなの関係なく、それなりに社会人としてしゃんとしてるように見えとかないと一時のお相手すらも得られなかったりするのでね、そこは大事だ。

私的には、やっぱり自分の容姿にはコンプレックスがあるし、性格の部分でもまーどうしようもないクズなので恋愛とは無縁な感じでして[ダッシュ(走り出すさま)]
多分私は、私の事を好意を持ってみてくれる人しか好きになれないんですよね。その好意すら大事に扱えなかったりもするし。でもその前に、好意すら持ってもらえない人間だな、っていう自覚があるから余計に遠ざかっちゃう。
「あんたが知らんだけであんたの事を好きやった人もおるかもしれんよ」って言われる事もあるんですけど、もしそうだった事があったとしても、私自身にはっきりその好意が伝わってきた事がないんだもの、だから結果として「いや、無かった」となるよ、そりゃあ[冷や汗]


「言葉にしなくても解るだろ」というのが男性の言い分だとよく言われますよね。はっきりした告白もないまま、何となく2人で居る事が増えてって何となくいい雰囲気になって何となく身体を重ねてーって。
逆に「言葉にしないと解んないよ」というのが女性の言い分で、そういう意味では私は凄く女脳なのである。
好意が有るなら、文字なり声なりの言葉で表現しなきゃ伝わんないよなーと思うのです。少なくとも、私に対してはそうじゃないと伝わんない[泣き顔]その好意っていうのは、別に真剣な恋心とかじゃなくて単純にエッチしたいだけの性欲からくるものでも、何となくいいなーって思ってる程度のものでもいいんだけど。回りくどい言葉を使ったり、キスして伝える!みたいなのって、※ただしイケメンに限るですよね、うん(笑)
その表された言葉は、別に嘘であってもいいんです、個人的には。ただヤりたいだけなんだけど真剣に惚れてるみたいなフリをしてみたり、他に何人も相手が居るけど、お前だけだみたいに言ってみたり(ま、駄目っちゃ駄目なんだけど)。個人的には真意はともかく「言葉で表すという事をする」っていうのに意義があるというか。
相手の気持ちが言葉で表されてこちらへ伝えられた以上、それを信じる信じないっていうのはこちらの判断なんですよね。そんなの嘘だーって突っぱねる事も、信じてみようかなって思う事も自由。言葉で伝えるっていうのは相手にその判断をさせる事でもあると思うのです。

結果としてその言葉が嘘だったとして。まーそれを言質に責任取ってよ!って言える事もあるかもですが(苦笑)、私個人としては、言葉もないまま何となく一緒に居る2人の関係をぼんやり信じるより、嘘かどうかそこでは判断つかなくても、言葉として表されたものを信じる方が、幸せかなーとも思う訳でして。
自分の意思で相手の言葉を信じて、結果騙されてたとしても。「嘘を吐いた相手も悪いけど騙された自分が悪い」と両成敗に落ち着けると思うんですよ。いや、勿論嘘吐いた方がより悪いんだけども。何にも言わない相手の真意が解んなくてモヤモヤするよりは、言葉として表現されたものをひとまずは真実としておく方が無難かな、と。自分の意思でその相手と一緒に居るなら、自分にも何らかの責任や、自分も同じく相手へ表現の義務は生じてくると思うのです。

そう思ってるからですかね、なんだかんだで構ってちゃんの事を可愛いなと思ってしまうのは。好意なり自分の欲求なりをはっきり言葉と態度で示してくれる人は好ましく思えちゃうのです、うん[冷や汗]
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…