天気悪い中集まってそして
30代後半  愛媛県
2014/06/06 2:27
天気悪い中集まってそして
今日、もとい昨日か。会社の組合の日帰りレクでしてー。去年はうどん県に行ったんですが、今年はしまなみ海道渡って海鮮バーベキューでございました[魚]チェーン店舗で比較的近くの5店舗で1支部、みたいな感じになってまして、年に1回交流深めるべく遊びに行こうぜーみたいなのがあるのです。
ここ数年日帰りレクの時は晴れてたのに、今年はいきなり梅雨入りして雨模様でございますよ[雨]私のせいだとは絶対に認めない!(笑)
参加に関しては希望募ったり、店のシフト状況によってだったりするので(あとそのレクの企画にもよる)店によって参加してくる人数も違うんですが、まー大抵こういうのって、参加する人って決まってくるもんでね[冷や汗](私は店代表なので毎回強制参加なんですが)すっかり顔馴染みなので、普段会わないながらも割と和気藹々なのです[わーい(嬉しい顔)]ま、店は違うものの同僚みたいなもんですからね。こういう集まりが楽しいって思えるのもまあ良い事です、多分[ほっとした顔]組合があるだけまだホワイトです(笑)


ま、そんな訳で集まったものの雨模様でしたからね。観光として立ち寄ったバラ園のバラが見るも無残な姿に[ドンッ]ちょっと見頃過ぎちゃってたんだよね(苦笑)
それでも昼から晴れたので、昼食のバーベキューの後は色々ぐるぐると。とある店の用意周到な男性スタッフ(4,50代のおじさま方)は持参してきてた道具で釣りをおっぱじめましたよ(笑)雨の後って釣れないよね、勿論ボウズだったようですが…[冷や汗]
その間、まだ帰るまで時間空いてるから好きにしてこいやーと放り出された私含めた独身女4人(うちから参加してたもう1人と、他店の2人。みんなノリでいっちゃうタイプ)。昼間っからお酒飲んでてさー何しよう、な感じのところ、同じく放り出された他店のおにーさんを運転手に(飲んでなかった)島の地図を隈なく読み込み、あそこ行こー!とドライブ&アウトドアでした[車(セダン)]
そうアウトドア。山をぐーっと上ってって展望台の階段を上がって下がって。神社あるぜ!と行ってみたら、お清めの水がまさか止められてて結構長い階段を上ってった先、改修中でして(笑)。古墳があるぜ!と行ってみたら結構な急斜面をもりもり上ってで、いやーまさかのアウトドア[富士山]面白かったですが[わーい(嬉しい顔)]みんなノリでいっちゃうタイプだから乗り切っちゃうんだよね、残念な事に(苦笑)帰りの車中ぐったりですよ、あはは。


いやそれにしても、その運転手してくれたおにーさん(うちの店から見て隣の店の方で一番会う頻度高い)。そのおにーさんから聞くその店での立ち位置がやたら不憫で切なく、その度に「あ、私、まだホワイトな位置に居るんだな」としみじみ実感しちゃうというか[冷や汗]
書店って女所帯のところ多いですからね。うちもだけど、隣の店もそうでして、このおにーさんは物腰柔らかい人なんですが、まーいつの間にか厄介事押し付けられてる感じの人というか(苦笑)あ、私は真正面から面倒事押し付けられる側ですよ。もー今日も気付けば酔ってる女達の観光に付き合わされる運転手でしたからね、会う度に不憫な人だ…っていう目で見ちゃってホントごめんなさい(笑)
ま、ただこのおにーさん、私生活では数か月前にご結婚された新婚ホヤホヤさんですから。リア充な人もやっぱどっかで損するように出来てんのかな……という目で見ちゃっていやホントごめんなさい(笑)人生いろいろ[冷や汗]

取り敢えず組合の行事、あと今月ボーリング大会まであるんだ…ただでさえ仕事ばっかしてるって言われてんのに、何で休みの日まで組合で潰れてるんだ?私…。


それにしても、その海鮮バーベキュー中、何処かの高校の修学旅行生達も来まして。その女4人でJKだJKだ!と何故か盛り上がる(笑)酔っ払った勢いでもうちょっとでJKナンパするところだったぜ、やべー。他店の人にも私がJK好きだとばれてしまった…(笑)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…