久しぶりにボーっとしてみると
30代後半  愛媛県
2014/06/14 21:37
久しぶりにボーっとしてみると
何かここんところ仕事ばっかりだったり、休みの日には組合だの旅行だのだったり、部屋の片付けでうろうろ動き回ってたりだったので、久々に「今日は家から出ずにぼーっとする!」と決めて、おうち休日です。珍しく土曜日にお休みです。
ま、言い換えると「ボーっとするという事に時間を使う」と決めたというか。連休があったから旅行行ってきたーというとお前はじっとしてられんのか、と言われた今日この頃ですが、何て言うか、忙しなく生きている訳じゃないんですが、何か、「この時間はこれをするために使う」と目的を持って過ごさないと、後から自己嫌悪に陥るっていうかな…後悔するっていうかな…[泣き顔]
いや、勿論だらだら無駄に時間を過ごしちゃう事は多々ありますよ。仕事終わって家帰ってくるのが22時近くで、そこから晩御飯食べてお風呂入ってーってしてたらあっちゅー間に日付変わってて。で、その時間頃にやってる深夜バラエティ観ながらスマホでゲームしてたり、だらだらネットしてたりしたらまーお肌のゴールデンタイムがとっくに過ぎちゃって、晩御飯の後片付けを深夜にして(やりたくない事を後回しするタイプです)肌荒れしてーみたいな[ふらふら]そういう日々の小さい後悔が積み重なっているから、出来るだけ目的持って時間使おう、としてるというか[ダッシュ(走り出すさま)]


…と、書いてみて、そりゃあ私そんな生活してたら男出来ないわ!としみじみ(笑)まず22時以降会えるor平日の昼間会える人、じゃないと出会えないものねえ。そりゃうちの店長も心配するわ[冷や汗]
そういう小さい後悔の積み重なりと、あーだから私初体験遅かったんだなあという実感と、やっぱ目的持って時間使わなきゃなあという反省とで、年々時間の使い方っていうのにシビアになって来てるような気もします[冷や汗]私が一番お金を掛ける価値があると思っているのは『時間』に対してだったりもするし。
だから、「休日にわざわざ会う時間を取るだけの価値がこの人にあるのか…?」というところから相手探しが始まっちゃうのがどうともこうとも[冷や汗]わざわざ会う時間を取る以上、自分のやりたくない事はしたくない、自分の好きなようにさせて欲しい、と我が儘一直線な相手探ししか出来なくなっちゃうんですね(苦笑)勿論その対価として、そうやって私の好きに時間を過ごさせてくれた分、ホテル代なり相手への謝礼なりのお金は払うつもりだ、という信条なので、まあ男性的なんですね、その辺の考え方は(笑)時間、もしくは場所にお金を掛けられるっていうのは非常に贅沢な事だと思っとるのです。まあその価値観は人それぞれですよね、ブランドみたいなモノに対してお金を掛けるって人も居るし。
『相手を探す』っていう事に時間やお金を掛けられたら、もっと色々楽しい出会いがあるんだろうなーと思うんですが、何かそこに手間を掛けたくない面倒臭がりなのです[泣き顔]それ故、効率的なアプローチをしてくれる人の方が好ましく感じちゃうんですね。非常に面倒臭い女です(苦笑)


そんなこんなで今日はボーっとする事に時間を割いてみた訳ですが。ちょうど仕事の疲れと排卵期も重なってるのかやたら眠い。けど、昨夜やたら眠くて早寝したせいか寝られない。何となく何にもする気起きず文字通りだらだら。適当に1人エッチもこなしつつ(排卵期だからね)だらだら。
だらだらする!と決めた癖に、実際そうやって1日過ごした癖にそれをちょっぴり後悔しちゃうのは、ロングスパンでのやらなきゃいけない事っていうか目標を決めているからでしょうか。あ、資格勉強なんですが。
その資格取得に対する熱みたいなのも、何か無駄に時間を過ごしてちゃあかん!ってとこからだったりするしねえ[ドア]『無駄に時間を過ごす』っていうのもなかなか難しかったりする今日この頃。方法っていうか、気持ち的な部分というかね[冷や汗]

何て言うか根本的な部分で私は淋しがりやだったりするからなのか、自分の時間を埋めるもの、っていうのを常に探しちゃってるんでしょうね。それが、旅行だったりするのかもですが。連休があるんなら旅に出なくちゃ!みたいな。
その淋しさを埋めるものの役割として男性を求める場合もあるんだけど、その淋しい『瞬間』に居ないと意味がないのよね。その『瞬間』の為に日頃から相手探しに時間を使っとかなきゃなのに、それを面倒臭がっちゃうから、余計相手が出来ない、と[げっそり]時間の使い方って難しいよね。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2014/06/14 22:56

1. 計画して実行することに向いてるのでしょうが
たまにはその計画を反古にして動ける自分を楽しむとよいのではないですかね?
ありえないナンパに乗ってみる、
思いつきで男に声かけてみる。
絶対にしないことをやってみる。
いろいろ意外なものが見えていいかもですぜ。
不毛の中に価値を見出せるかどうか。ってのも人生だと思うのですよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…