出来るだけ前向きな言葉を口にしたい
30代後半  愛媛県
2014/07/03 3:00
出来るだけ前向きな言葉を口にしたい
相変わらず仕事ばかりな日々ですよ。ちょっとお休みになるとだらっとしちゃって気づけば脱水症状と風邪が同時にやって来てダウンしたりと、まー仕事以外はぐだぐだになっているのがあかんです[ダッシュ(走り出すさま)]
気ぃ抜いたら痩せる季節ですよ…誰だ夏生まれは暑さに強いとか言ってる奴は。

去年以上に勉強の時間が時間的にも気持ち的にも取れてなくて、受験するのすら躊躇するレベルで進んでなくてがっくりです[バッド(下向き矢印)]20代のうちに頑張って取っときたかったんだけどなー、ここから4か月で巻き返すのは無理そうだなあー[泣き顔]


とはいえ、出来るだけ「でも頑張る!」と言っていたいんですよ、本音としては。いや無理だろ、と自分の理性的な部分はそう言ってるんだけども[冷や汗]時間がゼロじゃない以上、まだもちょっと抗いたいじゃないー!
愚痴っぽくなったり、あれがやだこれがやだーって言ったりしつつも、最終的には前向きな言葉で〆たいし、前向きな事を言っている人の方が好きです。この間書いた、ハッタリかませる人が好きっていうのにもつながるんですが。

1を2っていうのがハッタリ~っていうのをこの間書きましたが、ま、そういう人の方が話弾むでしょ、単純に。前向きというよりは上向きって感じの言葉というか。「オレ、エッチ下手だから」っていう人よりは「オレ、エッチ上手だよー」って言う人の方がそりゃ話弾むよ(笑)勿論相手の反応にも因るけども。楽しみたいって思っている席で、後ろ向き・下向きな事を口にする人ってそれだけで魅力が欠けちゃうというか。
「エッチが下手」とマイナスワードを口にしちゃったとしても「~だけど頑張る」って言う人の方が「~だから自信ない」って言う人の方がいいんだって、きっと。ハッタリかます根性が無くても、前向きな言葉を口にすればそれだけで変わると思うのです[ほっとした顔]
よく言霊、なんて言ったりするけど、言葉が先か、気持ちが先かはともかく、口にした言葉に対して真摯であればそれでいいと思うし(1を2って言っちゃったんなら2にする努力をすればいいと思う)、その言葉が前向きであればなお良いと思ってます[あっかんべー]


っていうのとかを考えた時、「セフレが欲しい」って言うのも難しいとこだなーと時々考えたりするのです。
こう、プロフとか日記とか、広くみんなが見るところで「セフレが欲しい」って言うのは、自分の欲求を口にしている、というだけの事なんだけど。
でも、いざ、ちょっと気になっている人に対して口説く時に「セフレ『で』いいから」とか「セフレ『が』いい」って言っちゃうと何となく「えー」ってなっちゃうよね、なんか。相手がそれを望んでるんだとしても。「セフレになって」はまた別問題だから取り敢えず除けとく。
いや、似たような事を言われた事があるんですけど、やっぱ、んー?となっちゃったというか。その人が私の事を気に入ってくれてるのは解ったし、私がセフレが欲しいって言っているのに応えてくれてるんだなーっていうのも解ったんだけど、そういう言い方になると、うーん?となっちゃう不思議。
何でしょうね、何となく「責任取ってくれないんだろな」って思っちゃうんでしょうかね。例えばそのセフレになってくれた人との子供が出来た時にそれをその人に言ったら、「え、でも本命の相手じゃないよね?オレ」って言われるんだろうなーみたいな(苦笑)そういう逃げ方をしそうな人だと勝手に思っちゃったのか…。
まあでも、気に入っている相手に対して、本気の恋じゃなくとも、ちょっと一夜限りの相手でも~でアプローチを掛けるのであっても、「セフレでいいから」みたいな言い方は、何でしょうね、前向きな台詞じゃないよね。言ってみれば自分を下げた言葉だから、後ろ向きというか下向きな言葉というか。だから私はその言葉を好意的には受け取れないのかなあー。言葉って難しい。そうですね、例えば私は「貴方の望むものになりたい」って言われると嬉しい(笑)
女性に尽くすのが好きな人でも、セフレでいいからとか2番目でもいいからって言う人よりは、相手の望む立場になりたいって言う人の方が好意的に見えるというか。セフレが欲しい!は良いけど、セフレにさせて下さい!だと、責任感がない男に見えるというか。

いや、そこはねー、難しいとこですよー。『セフレ』って言葉と『責任感』って言葉はなかなか繋がらないかもですが、女からしてみれば、ヤってその人との子供が出来た以上は、本命だろうと2番手だろうと一夜限りの相手だろうと、その相手に責任取って!ってなるんだから(勿論自己責任だってあるけども)。

まあだから結論としては、私は、私に従ってくれるドMさんを募集してはいるけども、その際のアピールが下手だと要らん!となっちゃう我が儘だって事です(苦笑)
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2014/07/03 19:16

1. 目から鱗な話ですな。
「セフレほしい」ってのはマイナスすぎてどうせればいいんだろうって考えてた矢先の
よい話を聞きました。たしかに「相手の望む関係を築きたい」ってのはいいフレーズですね!!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…