無くした記憶は戻ってこない
30代後半  愛媛県
2014/07/17 23:15
無くした記憶は戻ってこない
いやもう結局本は見つからないから買い直すしかないじゃない[ダッシュ(走り出すさま)]何故だろう、はっきり読んだ!って覚えてるところと、あれ?ここ読んでたっけ?って思うところがあるのは……。昨日の私でさえ信用出来ないのに、3か月以上前の記憶なんて恐ろしく遠い[ボケーっとした顔]


それにしても最近は仕事ばかりな毎日です。出会いに対して時間を割くって事もしていないっていうのはあれか、枯れてるって事なのか、蜘蛛の巣が張っちゃってるって事なのか…(表現が古いよ!)
アナ雪も漸く発売したし、落ち着くかなーとか思ってたら夏休みも始まりますしね、忙しい事には変わりがない[ダッシュ(走り出すさま)]
良い事なんですけどね、忙しいのは。結局のところ私は淋しがり屋なので、『仕事』っていうのは手っ取り早く時間を埋めてくれるアイテムでもあるわけだ。まあ最近はその仕事のせいでプライベートで遊ぶ時間っていうのを作りにくくなってるんだけども[冷や汗]

そう、それで、今回のシフトを組むにあたって、誕生日が理由のメモリアル休暇(2連休)を取る事にしたんだけども(結婚記念日とかまあ何かプライベートな記念日に対し連休が取れるってシステムなんですが、独身独り身の私には誕生日くらいしか理由が無い)、今年の私の誕生日は水曜日。担当の都合上水曜に休みが入る事が多いので、普通にそこ休めばいいじゃんーってなるけども、誕生日に休みなんて入れたら淋しいじゃない!(笑)誰とも会わないまま1日過ぎちゃうわよ!
「仕事入れてよー!」と言う私に対し、「休めばええやろ、誕生日なんやから!」と店長は言うけれども、社会人が「誕生日は休みがいい」って言う事なんてそう無いでしょうよ!(苦笑)シフト制だから出来る事っつーかね!っていうか、誕生日に休みなんていうのは、子供の頃に散々経験したからもう要らん!(長期休暇中の誕生日ってそういう事だからね…)
そんな訳で店長と私の言い争いの結果、見事私が勝利したので誕生日は仕事です。……って書くと、何かおかしい気がするのは何故だろう…。


そして誕生日が近いって事はそう、運転免許の更新があるのだ[車(セダン)]今年更新年だったので今日手続きに行ってきました。講習はまた後日。
3年前に罪を犯した為違反者講習受けなきゃで、いやそれは身に染みて解ってるんですが、事故してから更新まで3年は長かったなあ…[ダッシュ(走り出すさま)]ゴールド免許だったんですよ。でもあんな事故起こしといてゴールド?って自分が一番申し訳ない…ってなっちゃうじゃないですか[泣き顔]いや勿論ちゃんと免停頂いて反省してこの3年間安全運転してきましたけど(の割に、ぶつけられた側にもなったけども)、事故しても尚、更新まで3年あるーっていうのは、いやあ、しんどい…。安全運転してますよーって証明のゴールドなのに事故起こした人間が更新までまだ時間あるからーって持ってるゴールドは意味が違うじゃないですか。長かった…。今回の免許の更新で、漸くあの一件は終わるのね、とホッとしてるところです[考えてる顔]
いやそりゃこの3年の間に出会った男の顔も綺麗さっぱり忘れてる私ですが(因みに私の初体験の相手はその事故の後1番に慰めてくれた人だったのである意味リンクしてるんだけど、もう遠い彼方)忘れちゃあかん自分の罪はちゃんと覚えてますですよ。時々その事故の相手の男の子が店に買い物に来てくれるんですが、元気な姿見る度にほーっとしたりとか。
って考えると、やっぱり私は自分自身の事で手一杯のようです[考えてる顔]その時気遣ってくれた優しさすら覚えておけないんだから、身勝手なんだろうなあ[ダッシュ(走り出すさま)]
コメントする

コメント

20代半ば  愛媛県

2014/07/18 20:58

1. 僕も基本仕事してたい人なので良くわかります(≧∇≦)
が、仕事上誕生日だなんてバレたら店に迷惑と言うかいろいろ面倒になったりしますよ笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…