旅行も終えましてー
30代後半  愛媛県
2014/09/28 0:13
旅行も終えましてー
帰ってきました。行くときには1/4しか荷物が無かったコロコロトランクに入りきらないほどのお土産を抱えまして!これにて4日間の旅行終了です[わーい(嬉しい顔)]因みに熊本→新幹線で福山→バスで今治、というルートです。

いやーやっぱ旅行は楽しい[うれしい顔]そして、成程1人旅だからこんなに眠くなるんだな、と(笑)1人だから公共交通機関使うんですよね。自分で運転する必要が無い訳だ、つまり寝る訳だ。結構な時間寝てた気がします…。移動中寝ればいいやーって思っちゃうから夜寝る時間も早い訳ではないっていうね…。それにしても、私去年も今年も、資格勉強のテキスト、どうせ開かないって判ってるのに持ってっちゃって、でもやっぱ開かないっていうのをしてしまうのは何故なのか…お守り?
台風の影響も特になく(寧ろ名古屋の方とかが酷かったみたいですね…)過ごしやすい気温でした。良かった良かった。美味しいものいっぱい食べて幸せです。今やそこに行かなくても食べられる時代ですが、そこに行って食べる事に意義があるんだよ!


今回初の南九州だったんですが、あれですね、宮崎や鹿児島の訛りって可愛いですね。方言じゃなくて訛り。テレビとかでも、東北の方や北九州の方とかが訛りを交えて喋ってるのはよく聞くのでそれには特に何にも思わないんだけど、南九州のイントネーションを聞き慣れないせいか新鮮。聞き馴染みがなさ過ぎて何度か話し掛けられた際聞き返しちゃってホントすんません…。接客業の方でも訛りを隠さないんだねー[ほっとした顔]
あとあれ、エスカレーター。みんな歩かないんだね(笑)すっごいびっくりした。階段の方が早いんじゃねーの!?っていうくらいゆーっくりしたエスカレーターとかもあったんですが、上りのエスカレーターを歩いてる人をほぼ見かけなくて何か凄くびっくりしてしまったのは、私が、せっかちだって言われる今治人と大阪人に囲まれて育ったからなのか……私自身はそんなにせかせかしてる方じゃないんだけどなあ。いや何かそこが凄い新鮮でした。(一応エスカレーターは歩いちゃ駄目っていうのは知ってるよ!)
あ、何処から来たのー?という質問に愛媛ですって答えると分かってくれる人が多いのは一応地図上では近所だからかしら。もーちょっと東行くと聞いて来た癖にどこや?って顔されるもんだから!(笑)
因みに今日熊本のくまモングッズのお店でそんな質問されたので取り敢えず「バリィさんのところです」って答えてみました(笑)とは言ったってくまモンさんには勝てませんよ…!


さてー、という訳で、今回の旅行で宮崎・鹿児島に初上陸したので、これで九州コンプリート・29都道府県制覇です[わーい(嬉しい顔)]やったねー。次は何処行こうかなー。とはいっても九州でもまだ行けてないところあるし(黒川温泉とか霧島温泉とか外しちゃってるしなあ。ハウステンボスも一度くらいは…)。1つの旅が終わると、また欲求が生まれるもんです[うれしい顔]
コメントする

コメント

50代前半  愛媛県

2014/09/30 22:04

2. 11月に鹿児島に行きます[にこにこ]一泊やけどね。おっさん8人でだよ。やっぱり馬肉は食べた方がいいかな?[にこにこ]

40代後半  愛媛県

2014/09/28 1:53

1. おかえり~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…