あと2か月で恋人を作る方法、とか
30代後半  愛媛県
2014/10/05 16:49
あと2か月で恋人を作る方法、とか
うっかりもうすぐ発売するケルベロスをぽちりしちゃったりとか、今観たら絶対やばい…!と思いながらもやっぱりアリアドネをレンタルしてきちゃったりとかしつつも(アリアドネで何がいいかってヤスケンだよね)、でも勉強もそれなりにやってる今日この頃ですよ。試験まであと1か月ですものー[ダッシュ(走り出すさま)]
いやまああれなんですけどね、今年も駄目元なんですけどね。100%受からんな、と理解しちゃってはいる。けどもだからと言ってどうせ駄目なんだからもういいやーって投げ出すのは私のポリシーに反する。…というのをちょうど1年前にも書いたような気がするんですよね。これをあと何年繰り返すのか(笑)もう取るなら一発難しいのを!と去年から挑戦してるけど、来年はもちょっとレベル落とした資格でもいいかもなあ…。ビジネス実務法務とかどうなんだろう。


前回の日記の続き。
例えばこう、「ちょっとこの人いいなー」と思った時が萌芽だとして、その芽を『恋にする』と認識しないといけないんですよね、多分。「あ、この人いいかも」→「この気持ちを育ててみよう」→「好き!」みたいに気持ちを持ってかなきゃ『恋』にはならないんでしょうね、多分。持ってかなきゃって思わなくても勝手にそうなってたら、多分所謂『恋に落ちる』っていうのなんだと思うんだけども。
その流れは解らんでもないんですが、その、「育ててみよう」っていうのすら考えない場合はどうしたらいいの。
いやそりゃあ、きっとそれなりの好意を持ってたんだろうなあと思う人は居たけども、そこで「もうちょっとこの人の事を考えてみる事にしよう」とは思わなかったんだもの、あの時の私は。何でそう思わなかったのかなんて理由はそれぞれ有るけども、そんな理由が有ったとしても無かったとしても考えなかったんだものー。考えなかった理由は多分無意識のうちに「この人は私の事を好きにならない」と思ってしまったからかもしれないけど、まあこれは後になって考える事で。とにもかくにも私は恐らく出て来てた芽をそのまま育てる事なく放置したから枯れちゃった、っていうのだと思うのですよ。
難しく考えないでその時の感情とか気分に任せてみれば?とか大抵言われるんですが、私の『その時の感情』っていうのがつまり『この人とは何もないな』っていうのだって事なんですよ、結局。育てようっていうのすら考え付かないくらいの感情しかなかった、というしかないというか。

こう、「この人の事をもうちょっと考えてみよう」って育てる方に無理矢理にでも考えたら『恋』になってたかもしれないっていうのは解るんだけども、果たしてそんなわざわざ無理矢理に考えなきゃいけない事なのか?と。私は私でやりたい事もやらなきゃいけない事も沢山あるし、ある時ふと何かに急にハマッたりして別のものに意識を持ってかれる事もある中で、無理矢理恋をしなきゃいけないのか?と。
っていうのを考え出すと元も子もないとは解ってはいるんですが、何かもう結局そういう事なんですよねえ…。いつかは恋をしたいなあとは考えてはいるけども、取りたてて恋の相手が欲しい訳じゃなく、私が現状欲しいのは身体の相手っていうのだけなので、そこに特別な感情が要るかどうかっていうと、まあ別に要らない。勿論それなりに気に入った人じゃなきゃーっていうのくらいは要るけども。正直なところ私の場合は条件で判断してるので、条件に合ってる以上は気に入ってるけど、それ以上の感情を持つかどうかってなると、持つ可能性はあっても、持つ必要性はないんだよね。その可能性を育ててみようって自然に思えれば恋になるかもしれないけど、自然に思えないんだったら、わざわざ思う必要はないな、ってなっちゃう[ダッシュ(走り出すさま)]それが私の駄目なところなんだろうなあとは解ってはいるんだけどなあー……でも思わないんだもの、その人に対して恋をしようとか。どうやったら思うようになるのよー。

ま、多分、無理矢理にでも考えるようにしろ!っていうのが基本なんでしょうね。多分そういう事を、この時期のSeventeenとかが「クリスマスまでに彼氏を作る方法★」とかで書いてるような気がします(笑)
コメントする

コメント

20代後半  愛媛県

2014/10/05 17:11

1. 諦めたらそこで試合終了ですよ(誰
皆がこうだからっつって同じようにするのは
自分に無理をする、というか気持ち悪い。
気分で動くのは大事だと師は言っています。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…