順調にオタク生活満喫
30代後半  愛媛県
2014/11/18 0:16
順調にオタク生活満喫
試験が終わってからこっち、仕事のシフトが詰まってる為ずーっと動いてる感じで、漸く休みーと思ったらこれまた漸く遅れてた生理がやってきてぐったりしてな今日この頃。
取り敢えず3か月は遊ぶぞー!という事で順調にオタク生活を楽しんでおりますよ。積み本を読んでってる一方で増える本達。根っこがオタク気質なのでね、お一人様遊びです。

推理物で男女バディのが読みたいなあと思ってるんですけども。割と男同士ってのが多いじゃないですか。となると、狙う・狙わず問わずそこはかとなくBL臭が漂ってくるんだけども、いやそれもそれで美味しいんだけども、普通に男女ものが読みたいなあと。
まあ物語作りのセオリーとしてバディものはタイプの違う2人を組ませますわな。凸凹なり頭脳派と肉体派なり、静と動なり。実際の生活で気の合う奴とつるむーってなると似た者同士がくっつくけど、話にメリハリをつける事を考えると、それだとなあなあで間延びする感じになっちゃうから、そりゃあタイプ違う2人を組ませるでしょうよ。
男同士だと余計にそうなんだけど、男女バディだとわざわざ性格設定とかを分けずとも勝手にタイプ違う2人、にはなるんですよね。男と女は脳の働き方も動き方も違うんですから。勿論性格もきっぱり違う2人を作り上げる方がより話を盛り上げられるけども。
まあそんな男女バディな推理物が読みたい。チームとして男女混合じゃなく2人組もので。で、「あれ、何かこいつらあやしくね?」って男女カップリングでにやにやしたい(笑)普通にラブストーリー読むよりそっちの方が楽しいじゃないー。行間読むのが楽しいんじゃないかーやっぱり[目がハート]何かないかなあ、そういうので面白いの。
今、Fになるが連ドラやってるので観よう観ようと思いつつまだ観れてないままですー。森博嗣はな…昔読もうとして挫折して映像だったら楽しめるか?と思いながら録画したまんまですよ。ただ私は綾野剛だけはイケメン枠には入れられない[ボケーっとした顔]
というのをつらつら考えてみる訳だけど、タイプ違う2人を組ませるのが定説って中で、一応タイプ分けてるんだろうなあ…と思いながらも結局2人ともチャラいじゃん!なあぶない刑事シリーズって凄いよなあ(笑)


ところでまたメールの返信が遅くなってたりなんですが、皆さんこのサイト内でのメールのやり取りってどういう感じでやってんでしょう?今更ですが…。
設定で変えられるようになってますよね、相手からのメールを送られた直後に自分の手元に届くようにするか、特定の時間に届くようにするかとか。
私はここの登録メールアドレス、パソコンのにしてるので別に何時に送って貰っても結構なんですが、携帯のアドレスにされてる人の方が殆どだろうなあ、でもってすぐに届くようにしてる人が殆どだろうなあと思うとどうしても送りにくいというか…。
いやだって私の活動時間、23時以降だったりしますもん。流石に夜中の2,3時にメール、それも断るような内容とかで相手の携帯鳴らすのはちょっと…。だから出来るだけ昼間にしよう、としてるんですが、となるとなかなか時間取れなくて結果返事が遅れるんですよね…あれ、これってメールの意味あるか?
ていうか、携帯メールだのラインだのがチャット感覚で、見たらすぐ返すーみたいなのがやっぱどうも好きじゃない(苦笑)パソコンで育った側なので、自分の好きな時に送って相手が好きな時にそれを受信して好きな時に返してくれればいいよーっていうタイプなんで、何で相手が受信する時間考えてやらなあかんの?っていう部分に怒りさえ感じてしまうよ(笑)
ま、そう言いながら私は、0時~正午までは携帯にメール送ってくるなってタイプなんですがね<究極の我が儘
コメントする

コメント

30代後半  熊本県

2014/11/18 0:58

1. ふむふむ( ・∇・)

むかし、メガネ男子は受けと攻めどちらが正しいかで議論させられた事ありますが、みすさんはいかがか?(σ≧▽≦)σ
ちなみに、俺ノーマルに女の子好きですよ?
ただ、何故か白熱した記憶(笑)(゜_゜;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…