謎と言われる謎
30代後半  愛媛県
2014/11/21 1:30
謎と言われる謎
割と私は自分の考えや思考を文字や言葉で表す方ですし、何が好き・嫌いというのもハッキリしているのでそれを口にしますし。
好きではないけど嫌いではない、というものを考えるにしても、何処までが許せてどこからが許せない、というのも、自分の中である程度物差しが出来上がってるので、それを照らし合わせてみて、当て嵌まってりゃ受け入れようかな/はまってなけりゃ要らない、ときっぱり分けちゃう方です。今は要らないけどキープしとこうかな?というのも基本しないので、だから私は基本的に独り身なんですよ(笑)

そんな風に割と好き嫌いがハッキリしててそれをきっぱり口に出したり、「私はこれが嫌だからしないで」っていうのも表してる方なのに、何故か「みささんって謎」と言われる謎。何で[げっそり]
割と特殊な考え方してる時もあるので、一般的な考えをしていない、という意味なのかと思いきや、何考えてるかわかんない、なんて言われるとこっちが戸惑っちゃうじゃないか。私の考えてる事なんてだだもれだと思ってるのに何故。

逆に私分かりやすすぎる程に分かりやすいタイプだと思ってるんですけどね、自分では…。
好きなものや大事なもの重要なものにプライオリティを置いていてそれ以外は基本どうでもいいので後回しにする、と。こんなのみんなそうでしょ、多分。私の場合はついでに言うと好きなものには熱中するオタク気質で、でもそればっかりになると食傷気味になるので色んなものに手を出す根っこから浮気性、というのが付いて回るんですが。

好きなものの基準も分かりやすい方ですよ、うん。
漫画のキャラとかでも、あざとい位に人気を狙ってるキャラが普通に好きですよ、跡部様とか(笑)<解りやすい例え。
まあその一方で、行間を読むっていう方が好きだったりするので、だからある意味ラブストーリーは合わなかったりもするんですけどね[冷や汗]ほら、もう誰と誰がくっつくかどうかの話っていうのが決まってるじゃないですか。メイン2人の話の周りで誰かから茶々入れられたり環境面でトラブルが有ったりーって、まあ解り切ってるじゃないですか、ああいうのって。それをつまんない、と感じてしまう部分もあるっちゃある。もーBLなんてどの2人の話か決まり切ってて、あとは一線越えるかどうかなだけ、だったりするじゃない、大雑把に言っちゃうと。そのオーバーラインにドラマがあるっていうのは重々解ってはいるけども(笑)だからラブストーリーは何か飽きちゃう。
勿論王道なラブストーリーも好きだし、この歳になるとハーレクインのようなハッピーエンド至上主義なお話に安心感を得たりもするんだけども(笑)、そういうのよりは、こないだ書いた通りバディもので「あれ、何だかこいつらあやしくね?」という方で妄想する方が好きだったりもする。…んだけども、男同士のバディもので「ほらほらこいつらで妄想するんだろ?」っていうあざとすぎるのが溢れ返ってるっていうのも、ちょっとなあ…っていうのはあります(笑)男女バディものに飢えている。
まあだからざっくり言っちゃうと、キャラ単体ではあざとすぎる程に分かりやすく人気を狙ったキャラが好きなんだけども、ストーリーやコンビものという部分では一癖二癖あるものの方が好きです、うん。


…という事も割と周りには話してるのにホント何で謎って言われるのか…。
私のプライベートなんてホント筒抜けの筈なのに「休みの日に何やってるか謎」なんて言われると逆にどう答えていいか分かんないんだぜ…。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…