夜中の3時に観たいと思ってるものを書き連ねる
30代後半  愛媛県
2014/11/24 3:36
夜中の3時に観たいと思ってるものを書き連ねる
順調にHDDに録画しっぱなしだったものを観てってる日々ですが、まだまだ観たいものは尽きないという事でメモφ(..)ところでMOZUは諦めました…(映画始まる前に熱が出たらレンタルしよう…)

●「鍵のかかった部屋」
 録画してたのに観れないまま最終回を迎えて気付けばおかんにHDDから消されてたといういつものパターン。因みに私は戸田ちゃんの性格悪そうな感じがたまらなく好きである[目がハート]ドラマで観たいと思ってたのが他にも色々有った筈なんだけど何か思い出せない…ので取り敢えずこれ。
●「ストロベリーナイト」
 あーいや1個思い出した!これも全然観れてないまんまなのである。ところで、スペシャルドラマから始まってその後連ドラ、ってパターンって結構ありますが、大抵そのスペシャルドラマって見逃してるんですよね。だから連ドラ観る前に観よう、とか思ってるんだけども観れないまま・ドラマもHDDに録ったまま~で結局観ない、というパターンになっちゃうのである。シリーズものは順番に観なきゃって思っちゃうタイプです。
●「白ゆき姫殺人事件」
 観に行きたいなあと思ってたまま観れないまま(いつものパターン)。もう準新作に落ちてますかね。ところで俳優さんってやっぱその役にかちっと当て嵌まってたら普段そうは思っていない人でもイケメン…!って思ったりしちゃう、それが俳優力だ!とか思っちゃうんだけども、私の個人的主観の中では綾野剛はどう頑張ってもイケメンには思えない。
●「探偵はBARにいる2」
 1は観たんだけど、2はそういや観てないなあ、とふと思い出す。大泉洋はいい俳優さんだよね。っていうかTEAM NACSはみんな好きだよー。
●「まほろ駅シリーズ」
 松田龍平繋がりで思い出す。原作は読んでるのに映像の方はドラマも映画もどれも観てないまんまなのです。タイミング逃したまんまなのである。
●「船を編む」
 でもって龍平&しをん繋がりで思い出す。普段観るジャンルではないものの本が出た時から面白そうだなーと思ってたまんま、本も読まないまま映画も観ないまま、あれ、何年経った…?
●「オー!ファーザー」
 最近映画の宣伝でテレビ出てる岡田将生を観て思い出す。もう準新作落ちしてるかなあ。それにしても岡田君は正統派美青年って感じでラブストーリーが良く似合うなあと思うんだけども(今はその枠に福士蒼汰が来てると思ってる)、何だろう、役の幅を拡げてるんだろうなあとは思うんだけど何で最近おかしな役ばっかりなんだろう…。STでは赤城さんを諭しながら「サウジアラビアではこんな諺が」って言いだすんじゃなかろうかとハラハラした(…)
●「重力ピエロ」
 上に続いて。そういやこれも伊坂原作か。あれ、これ何年前だ?
●「サンブンノイチ」
 岡田くん→ST→藤原竜也で思い出す。そういやまだ観てないまんまだなあ。あ、こないだ漸く「藁の楯」観ました。クズが似合うなあこの人は。まとめサイトでの藤原竜也年表を見る度に爆笑しちゃう。そういえばドラマSTの最後のシーンで「この人何でこんなに牢屋が似合うんだろう…」ってしみじみ思っちゃって何かすんません。でもってSTでは「オレを誰だと思ってる」的な発言の後でいつ「新世界の神だ」とか言いだすんじゃなかろうかってハラハラした(…)。
●海外ドラマ「SHERLOCK」
 普段全然海外ドラマ観ないんですがいやあ流石に観たいと思っちゃったんだけどもやっぱり観てないまんまなのである。やっぱバディものの基本だよね、ホームズは。ところで何か人に説明した後に「解ったかいワトソン君」って言いたくなっちゃうあの現象なんだろう(中二病です)。ガイ・リッチー版の映画ホームズは2作とも観てるんだけども、いやあこないだのテレビのはなあ。個人的にはあんまり洋画を見慣れていないせいか話を追う、もしくは会話の内容を理解する、のに忙しくなっちゃう方なのでああやってテロップ出てきてたのは分かりやすいなあって思っちゃったんだけども、まあ確かにやりすぎだったよね、あれは(笑)
●「渇き。」
 もうレンタル始まったんだなーと。これも今年観たいと思いつつも観れてないままだったなあ。ほぼ同時期やってた「私の男」も観れないままである。あっちは2月発売だからレンタルもその時か
。機会があれば…(で、多分観れないまま)
●映画「キサラギ」
 いやもう何度観もしてるんですけど時々無性にまた観たいーって思っちゃう。やっぱ手元に置いとくべきか。自分と歳が近いアラサー俳優の中で、ビジュアル面で一番愛してやまないのが小出恵介なんですが、いやーもうこの作品の時が私の中でベストです。喪服!スーツ!勿論作品としても面白いんですけどね、うん。そんな彼が出ている「Nのために」は何か食指が動かず観てないです。


 …今年中にこの中で何本観れるかなあ…。
コメントする

コメント

40代前半  愛媛県

2014/11/24 6:28

1. 伊坂幸太郎原作はけっこういいかんじに映像化されてますよね(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…