自分を満たすものが2つくらいあればいい
30代後半  愛媛県
2015/03/14 16:23
自分を満たすものが2つくらいあればいい
明日15日付でうちの従業員が3人も居なくなる訳でね…。ここ数年毎年この2,3月似たような状況になってるんですが、過去最大級のピンチに溜め息が止まらない[げっそり]
勤務時間も大幅に変わりますし、私の予定されている出勤日数は22日/31日なのに残業時間数が既に25時間を予定されているこの謎。休みの日にも出なきゃいけないんだろうなあというこの危機感。グッバイ労基法(春闘の季節ですね!)友人に「あんたいつも何処居るか解らんからー」とか言われるんですが取り敢えず職場に居ますよ[ボケーっとした顔]2,3か月これが続くんだろうなあ…[ダッシュ(走り出すさま)]勤労意識がブラックに染まります。目の前までブラックになったらそれは気絶です。そうならないよう睡眠をしっかり摂ろうと思ってる所存でございます。


まあでも、そんなでも「しゃーない、やったるかー」となるのは、『仕事』は私を必要としてくれてるからなんでしょうね。私の能力なり存在なりを求めてくれてて、私もそれに応える、と。ある意味では私の事を愛してくれてるものであって、でもって私も今の仕事が好きで勤めている以上多少の無茶があっても抗えない訳で。非常にドMなブラック思考ですよ(笑)まあそうやって、「私を愛してくれるもの」として私の心を満たしてくれてる訳です。
でもってもう1つ。昨年11月の資格試験が終わって以降3か月は遊ぶぞー!とはしゃいでた訳ですが、ここ数年ご無沙汰になってた趣味に久々に興じてまして。久々に楽しい趣味の時間を過ごしております。こっちは「私が愛するもの」として心を満たしてくれてる訳で。

何でしょうね、結局最低2つあればいいんでしょうね、心を満たすものが。多分、本当は私の心は、たった1つっきりで良いんだと思うんですよ。「私を愛してくれて私も愛せる誰かからの愛情」の。ただ残念ながら私はそれを手にした事が無いので、だからその分を満たすべく、大きな1つが無い分、小さな2つ3つを欲しがってるのかもですね[冷や汗]
久々に趣味に興じてると先程書きましたが、やっぱり久々にそれをやってたら「あー楽しいー。これをするためなら睡眠時間削ってもいいや!」ってなっちゃう訳で。優先順位が格段に上がっちゃう訳です。ここ数年やってなかった訳じゃないんですけど久々に熱が上がって楽しーい感じになってるのです。
やっぱそういう夢中になるものがあると、「満たされてる」って思っちゃうから、だから今全然相手探しをしようという熱が無いし、始めなきゃなあって思ってた資格勉強も進まないし(苦笑)
まあその相手探しも資格勉強も、趣味を休んでた分、何か心を満たすものが欲しくて手を出してたようなもんだから、そりゃあちゃんと埋めるものがあったら手は伸びないわな[冷や汗]そう、あくまで資格勉強もただの趣味というかお遊びの1つですからね(笑)

なのでまあ、今満たされてるっちゃー満たされてる状態なのか…。だから余計に、「今別に相手探ししてる訳じゃないから条件に厳しくなるよ」ってなるんでしょうね(苦笑)仕事と趣味に忙しくてその合間にわざわざ会う時間作るんだから、その時間を作るだけの価値がある人じゃないとっていう。ある意味駄目なループである…。


そういえばうちの弟が1か月くらい前風邪引いて咳が酷かったようなんですが、それ以降あばら辺りが痛い痛いって騒いでまして。咳で筋肉痛かー軟弱やなーって言ってたんですがついこないだ病院行ったら骨折してたんですって(笑)軟 弱 に も 程 が 有 る。そらもう爆笑ですよ。多少踏んでも平気なくらいには鍛えといてもらわないとって思ってる方なので、いやー何かもう自分の弟ながら情けない…。
コメントする

コメント

20代後半  愛媛県

2015/03/14 16:28

1. 頑張って下さいね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…