女か男かって言われたら
30代後半  愛媛県
2015/03/20 1:20
女か男かって言われたら
さて、今週から激務シフトが始まってましてね…。
何なんでしょうね、忙しくてやらなきゃいけない事山積みなのは解ってるんですよ。労基法が行方不明な位に残業山積みなんですよ。だったら、時間が長い分、80%の力でずーっと頑張る、っていうのをすればいいのに、何故100%の力でずーっと頑張ってしまうのか。おかしい…。店長と私、どっちが先に倒れるかっていうチキンレースになりかけてますよ、恐ろしい…(恐らくどっちも倒れずに2,3か月この調子、となる)。
あれですよ、社会人ですからね、仕事に穴空けらんない訳ですよ。だから50%の力だろうが100%の力だろうが仕事の時はちゃんと頑張れる訳ですよ。その分何処にしわ寄せがいくかって、休みの日にベッドから動けない訳ですよ…。休みの前日、流石にもうやばい早く寝よう、ってベッドにばたんきゅーして、半日近く寝て、それでもまだ眠たくてベッドに逆戻りして、やばいこれじゃ夜寝られない、と思って無理矢理目を開けて夜を迎えてやっぱり眠いっていう休日。オンタイムの時には睡眠時間短くても全然頑張れるのに休みになるともー無理です、眠いです…[眠い(睡眠)]ま、基本的に仕事人間なんですよね、うん…。


そういえば今週のホンマでっかTVで女の喧嘩の仕方についてあったんですが(女性の喧嘩は感情のぶつかり合いだっていう話)、いやーそれ観てたら、やっぱ私、考え方が男寄りなんでしょうね、やっぱり。キレたらとことん理詰めになっちゃう[ダッシュ(走り出すさま)]感情論なんて要らないんですよ、喧嘩において。理詰めの女はモテないと言いますが、そりゃそうよ、理詰めの女はつまりは男だ(納得)。
そういえばこの間父親とちょっとした言い合いをしまして。もー、更年期のオバハンか!っていうような怒り方して論点滅茶苦茶な事言って来るもんだから、もうそれに苛々させられちゃう訳で。ああだから私、父親の事が人として嫌いなんだと納得。女みたいなキレ方するんですよ、うちの父親。そりゃ合わないわ。うちの母親曰く、うちの父親は人としての情に欠けてて、私はそんな父親以上に情が無いとの事なので、まあ結局私はあの男の娘なんですが、そういう部分では正反対なんでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]
私も父も情が無い癖に外面だけは良いって母親から言われるんですが、そりゃあそうでしょうよ、それなりの大人なんだから、そのまんまの自分で居たら摩擦が生じる事くらい解ってて、「ああ、多分こうした方が上手く事が運ぶんだろうな」っていうのが解るから、形だけでもそうする。つまりその結果外面は良くなる、と。想定通りです。

女は何かをしてあげる事で情を示す、男はものを与える事で情を示す、みたいな事を前にどっかで見たんですが、私完全に後者なんですよ。もの派なんです。筆不精だから普段全然連絡とか取って無くても記念日とか何かのお祝い事とかには物だの金銭だのメッセージだのを用意したりで。でもって疲れてる時ほどとことんまでにご奉仕して貰うセックスを望んだりなので、考え方が男なんでしょうね、根本的に[ダッシュ(走り出すさま)]
何回か前の日記で書いた通り、自分の足りない部分を何かで埋めたいっていうのは女としての部分だろうなあとは思うんだけども。なんでしょうね、多分こうやって日記に書くのももう何度目かになろうかと思いますが、やっぱ私、生まれてくる性別間違ってたんじゃなかろうか[ボケーっとした顔]
男になりたいとは思わないんだけど、多分私の今の性格だったら、男だった方がもっと楽に生きてたんだろうなあと考えたりします。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…