理想の為には妥協が必要という矛盾
30代後半  愛媛県
2015/06/13 2:31
理想の為には妥協が必要という矛盾
先週末から連勤が続き、その上組合のレクが有ったりと忙しい1週間でした。
組合のレクでは、他のお店の皆さんと焼き肉でしてね!楽しかった![わーい(嬉しい顔)]同じチェーンの店だと言っても店ごとに色々カラーがある訳ですが、それでも何となく同じタイプの人間が集まってるのは何なんでしょうね(笑)どこの店でも店長への愚痴は付きもんです…。


いや、こないだの私の日記が悪かったと言うなら、すみませんね、なんですけども。またこう、こっちのプロフィールも条件もメールの要件もろくに確認してないような、所謂「つまらない」メールが続いててうんざりしてます…。私何っ度も書いてますけど、男性側がメールを送るのに負担が有るっていうのに何の準備もしてないメールって本当大っ嫌いなので、もーうんざりです[ダッシュ(走り出すさま)]
街頭でのナンパと違って幾らでも下調べ出来るっていうのに(特に私の場合は日記書いてるから材料ぎょーさんある訳ですけど)それをしない、私に条件が有るっていうのに無謀なチャレンジをする、逆に、条件には当てはまってないけどこれが売りだよ!というアピールも何もない、そんなのにどう応えろと。理解出来ない…。

そりゃ解ってますよ、女としての寿命は日に日に無くなってってるんだから、声を掛けて貰えるだけでも良い事なのだと。それを喜べと。ただ残念ながら私は、良い男が居ないんだったら独りで生きていく、というのを選択できる人間なので、そこは切っちゃいますよ、ごめんなさいね![泣き顔]言っとくけど、そういうのを許容出来る出来た人間だったら、とっくに私誰かのものですから!(笑)ラブホへの取材だって独りで行くこと選択しますよ!(笑)

今現在人手不足のうちの店で漸くバイト募集に返事が返ってくるようになりましてね。だけど店長が「なかなか際立って良い人こないなー」なんて言って、だけどそれにみんな「普通でいいんですよ!」って返す訳だけど、そう、普通でいいんですよね…。
そこで『普通』とは何か。私にとってここでの出会いに求めるものとして『普通』とは、『私がプロフィールで示している条件に当てはまっていて、ちゃんと最初のメールで失敗しない人』ですよ。具体的に書くと、『嫌いと思わない顔ならそれでいい。年齢制限は守れ。私に尽くせる忠誠心があればいい。最初のメールで写真を送れ』、になるんですが。それにさえ当て嵌まってたら、返事を出来ます。が、残念ながらね、私が求めている『普通』は結構高望みしているようなので、何かもう期待せず待ちの体勢なんですけどね[ボケーっとした顔]
(いや、勿論ちゃんとしたメールをくれててもお断りする場合だって有ります。が、その時はちゃんとした返事を返します)

そう、この間ちらっと書きましたけど。待ちの体勢で居たってしゃーないわ、で、私の方が検索してみて条件に合いそうな人が居たらアタックしてみてー、でやってみたら、今度はサクラじゃねーの?って疑われるっていう哀しい状況。どうにかならんもんですかね。
いやあの、勿論面と向かって「サクラですか?」って返事がある訳じゃないですよ。男性はメールを送るのにポイント使う訳ですからね、そんなサクラと疑っている人に対してポイント使う訳がないから、返事は頂けない、という訳なんですけど。まあ私は「私が駄目なら返事は要らない」っていう風に送るので、単純に私が駄目だったんだな、と思うようにしてます、基本的には。
ただ、運悪く私に引っ掛かって(笑)実際やり取りするようになってみたら、大体の人が「女の人からメールくれる事なんて無いからサクラかと思ったよー」と言う訳ですよ[冷や汗]それでも一応私を信用してくれたから返事をくれた訳ですが。
何かなーそれ聞いて、単純に私が駄目だったから返事くれない、というのならしょうがない事だと思えるんだけど、サクラだと疑われて返事を貰えてないって可能性も有ったのかな、と。そういう風に考えちゃうと、それは凄く残念な事だなあと(苦笑)なので私が駄目だったんだ、と思い込む事にしてます、うん。その方が傷付かなくて済む気がする…けどそのせいで私の『女』としての自信みたいなのはどんどんすり減ってく一方です[ボケーっとした顔]

何かなあ、理想を手に入れる為には妥協しなきゃいけないのかな、という矛盾みたいなものがね、生じてくるのが何かね…。その妥協を出すのは結婚に繋がるような真剣交際の場合だけだと思ってたんですけど。ただ身体の関係を持つだけの人を探すっていうところでも出さなきゃいけないもんなんですか。あーだから解ってます解ってますよ、「おめーそんなん言える立場じゃねーだろ」って言われるの解ってますよ、はい。だけどやっぱそこで矛盾を感じてしまうというかなあ…。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2015/06/13 7:06

4. きもちはわかる、が、
軽く、考えてみたら?

まあ、無理か、
女性だもんなあ、、

30代前半  愛媛県

2015/06/13 6:46

3. なんだかずいぶんこじらせちゃってますね
ハードル上げたせいで変な人しかこない悪循環になりそうな

50代半ば  愛知県

2015/06/13 5:29

2. 大きな街じゃないと、つまり人が多い所
じゃないと難しいよね…
いい男は大体結婚しているはずだろうし
強ければ矛盾を抱えながらも生きていけるさ。

40代半ば  愛媛県

2015/06/13 3:44

1. なんだろなー。すごくもったいない負の思考なきがしますよねー。
それこそ適度に男女がフレンドリーなbarとか行けば女性なんて簡単に相手が見つかると思うのです。
ここはそういうとこでもダメな男の吹き溜まりみたいな場所ですよねー。
そんなとこで貴重な自信をなくすのはもったいないですよね。
機動力も行動力も度胸もありそうだから狩り場を変えてみるほうがよい気がしますよね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…