無事納車を終えまして
30代後半  愛媛県
2015/08/09 21:12
無事納車を終えまして
ここ1週間くらいはお仕事したり、連休だったので岡山の温泉(凄くいいところでした!)に行ったりでした。
で、本日、先日購入しました車の納車でしたー[車(セダン)]わぁ、視界が違うぜ。何とこのご時世に何故かMDが付いてるんだぜ!(笑)鍵差さなくても運転できる車初めてです。わくわく。


そんな訳で、えーと…7年4か月連れ添ったピンクのMAXとお別れしてきました。私は車にほぼ興味が無いので(こうデートの時とかにね、その相手に「(車種)だよー待ってるよー」って言われてもピンと来ないんですよ。それよりは車体の色とナンバーを言え!と何人に対して言ってきたか[ダッシュ(走り出すさま)])、車はあくまでツールでしかないんですけども。やっぱりそんな長い期間連れ添ったコとお別れするとなると淋しいものがありますね…[冷や汗]
あの事故の時とか、あの事件の時とか、まあ色々有った訳で、思い出すのは良くない事ばかりですけども(そりゃそうです、ツールでしかなかったんですから、何も無く安全でいた時というのは思い出しようもないただの日常です)7年以上一緒に居たんだもんなあ。私の初めての相手と距離が近付いたのはあの事故の時だったなあとか、結局関係を持った男性で乗せたのは1人だったなあとか、珍しく昔の事を思い出してみたりとかしつつ洗車して引き渡してきましたです。

言った事有るかどうか忘れましたけど、このMAXとの出会いは、その前に乗ってた車で自損事故起こしたせいで(もうそんなんばっかり…)廃車になっちゃって(結構派手な事故で目撃された方が救急車呼んで下さったんですが、私自身は無傷だった為、折角来た救急車を帰すっていうね…)、通勤に車で片道20分掛かる私ですから、急遽次の車を用意しなきゃーって時に、偶々寄ったお店でちょうど偶々売り出されるところだったんです。好条件のコで数日後チラシばら撒かれるところだったんですがそれを押さえた訳で。
そんな訳で急遽買ったコだったんですが、その割に非常に優秀だったので7年、私を色んなところに連れてってくれた訳ですね。7年で多分9万キロくらいは走ったんですけども。先述した通り、私事故起こしてまして、それでもこのコの方は大丈夫だった為一緒に私の罪を背負ってくれてた訳なんですけども。遂に今日お別れでした。新しいコを買ったお店が下取りしてくれたんですが、恐らく私がお別れした状態のままでいる事は無いと思うんですけども、何となく、元気でね、と言いたくなっちゃうこの感じなんだろう(笑)
うーん、7年…。前の携帯やパソコンもそれくらい使ってたけども、それは不具合が起きた為買い換えた訳だからなあ。今回車検を迎えるにあたって、まだいけそうだけどもう次は無いだろうしなあ、で買い換える事を決意した訳で、不具合が起きてた訳じゃ無いし。だからやっぱり淋しくなるのかなあ。大事にしてる度合いだったら断然パソコンとかの方が上だったし、新しいコとの出会いにワクワクしてそこまで手放す事を意識して無かったけど、やっぱりここ2日間くらい淋しくなったりで。やっぱり毎日一緒に居たコと別れるっていうのは、しんみりするもんですね[ほっとした顔]


そんなお別れを終え、今日からの相棒はブルーのMOCOです。何年一緒に居るんだろうねえ、そして男を乗せる事があるのかどうか(笑)毎日一緒に居るコが変われば日常も変わるのかもしれないですね。楽しみです。
コメントする

コメント

18-19歳  愛媛県

2015/08/11 1:25

2. 新車ですか~いいですね♪
心機一転ですな~!!

30代後半  高知県

2015/08/10 18:19

1. 車って、アルバムみたいな
もんだから、手離すときさびしいよね!

MOCOチャン大事にしてあげて!

図々しい事言うとドライブ行こ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…