自分の時間の使い方
30代後半  愛媛県
2016/03/20 21:47
自分の時間の使い方
プロフィールで重要なところを半年以上更新してないままだったので漸く変更しました。文面も変えないとなあ、色々古いまんまだなあ。
去年末暫くログインしてなかったからハートの数が減ったんですけど、よくよく考えてみたら私もう6,7年ここに居るのか…!(笑)いや、こないだ初体験がどうのこうのっていう話があって、それが2011年だったなあ、と考えると、あれ…?と[冷や汗]いやー恐ろしいですね、今やLINEとかチャットアプリだとかで出会う時代だっていうのにね!
因みに私はスマホユーザーですがLINEもカカオもやってません。ID教えてと言われてもメールでじっくりやり取りさせてくださいな。何かもう見た・見てないとかリアルタイムに考えるのが嫌で。ここでメールを下さる方にもお断りする、OKする関係なく取り敢えずは返信するようにしてますが(遅いけど)、何度も書いてますが、1通目を大事にしてくれる人じゃないと無理なんです、やっぱり。プロフィールに「写真送ってね」と書いてますけどそれを付けてくれてない人は条件合っててもお断りしますし。こういうところでのメールって、道端でのナンパと違って、貴方と私が出会う瞬間っていうのを演出出来る訳ですから。そういう1通目を大事に出来ない人はちょっとなあ…って思っちゃう訳です。これ私の個人的な感覚なので、考え過ぎでしょ、と言われると、じゃあ貴方と私は合わないですね、というだけのお話です[たらーっ(汗)]

今経歴詐称が話題ですが(笑)、例えば送ってくれた写真が別人のものだったりだとか、プロフに書いてる事が全く嘘だったとしても、私がそれを信用して会ってみよう、エッチしてみよう、って思ったなら、もうそれは完全に私の責任なのですよ。こういう形で出会う以上危険を孕んでいるのは承知で、だけどもういい大人だから自分で責任取らなきゃで。
やっぱり多少は身構えてしまう中で、どれだけ「この人と会ってみたいな」と思わせるかどうかって1つの才能だとも思うので、それに騙されちゃったら、しょうがないか、としか言いようがないというか。まー、うん、正直、失敗したなあ、と思った事も有りましたけど(笑)、まあホントしょうがない、というか[ダッシュ(走り出すさま)]多少は私に騙されてくれてる方も居るんじゃないでしょうか、「想像以上にめんどくせーなこいつ!」って(笑)


さてそんな私ですが、店長が変わって仕事のやり方も変わっている中、自分の時間もやっぱり大事にしたいなあ、と。1年以上前からまた熱が再燃した趣味を楽しむのは勿論ですが、詰み本を崩していったり(その一方で増える)、色々観てなかったドラマや映画を観たりです。
だけど私、しみじみ思ったんですが、ドラマや映画観るのに向いてないですわ[げっそり]バラエティとかと違って、ドラマだとそれを観ている間、その「観る」って行為しか出来ない訳で(食事とかは別ですが)。スマホでゲームしたり、本を読みながらだったり、が出来ないんですよね、当然ながら。私基本的にながら作業派なので、その1つの事しか出来ないっていうのが凄く損な事のようにも思えちゃうんですよ。浮気性ですぐ他に目移りする方なので集中力が無いんですけど、やっぱ映像作品を観るっていうのに向いてないんだなーと。ただ逆を言うと、その映像に集中出来るって凄く贅沢な事だと思うし(だから映画館で映画を観るって時間の使い方として凄く贅沢だと思います)、映像に集中出来たならそれは面白いって事だし、逆に他の事したいなあと思ったなら飽きてるって事だなーと。

あと今年はもう試験勉強しないと決めましたが(笑)、その分色々詰み本崩したり、お出掛けしたりとかしたいですね。この間鈍川温泉行ったって書きましたけど、やっぱ県内の方でも行った事無いって方多いんですね。美肌の湯です。でもって山中にあり、旅館以外他に何も無い温泉地って感じなので、本当、奥座敷って感じで、一晩のんびり過ごしたい方向けというか。
本谷温泉も行ってますよーあそこも本当、温泉に浸かるっていうのを楽しめる人しか行けないようなとこですよね(笑)
数年前旅行の資格取った時に全都道府県の温泉地をはじめ、名産品、観光地、民謡、祭り、郷土料理、覚えられるだけがっつり詰め込んで試験に臨んだ訳ですが、その試験受けた時よりも今の方が知識付いてる気がします[ほっとした顔]やっぱね、経験しないと知識として身に付かないというか。行った事ない場所に行きたいな、となるとガイド誌を読んだりホームページを見たりな訳で、行く行かないは出てきますが、またそこで知識を得て。さー次は何処行こうかなー。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…