早々簡単に他人を動かせやしない
30代後半  愛媛県
2016/04/26 3:46
早々簡単に他人を動かせやしない
仕事も落ち着いてきたし趣味のペースもまあぼちぼちだし、そろそろ本気で地元でセフレ探しするかなあ…。いやいつだって本気ではあるんだけども、忙しいとそれが面倒臭くなるので[たらーっ(汗)]今年は勉強しないと強く決心したので時間的ゆとりが有ると信じて!
次ちゃんとこちらの条件に合ってて、メールの要件も満たしてくれた人からメールが来たらお返事してみよう、とやっぱりいつも思ってたりはするんですけど、大抵条件に合っててもちゃんとこっちのプロフ確認してくれてなくてメールの要件満たしてないとか、その逆だとかなんですよね[冷や汗]まあなかなか早々都合の良い事は起こらない、と思ってるので(私がちゃんとこのサイトで初体験の相手探せたのは相当な奇跡だと思ってる)、ぼちぼち気長に、では有るんですが。
でも待ってるだけじゃ駄目だー!ってこっちから行動したら今度は「サクラ?」とか言われるんですよ、もうどうしようもないですね!


結婚出産はおろか、真剣交際すら考えてないのでまあこういうスタンスでのんびりやってるんですけど、まあ正直言いますよ、間違ってるとは解ってますよ(苦笑)
「そんなんじゃ駄目だよ!」とか「もっと自分を大事に」とか、私を見てて思う人とかもいらっしゃるかもしれませんが、だけど、間違ってると思ってたって、そう思われたところで「だから?」と言い返すだけの信念は有るからこうしてるというか。
例えばもし私に対してそう思う人が居たとしても、私を動かせるのは、私の事を真剣に恋して愛して、私がその人、もしくは他の誰かを真剣に愛せるようになるところまで見届けてくれるだけの思いを持った人なんですよ、きっと。そうじゃないなら、言っちゃ悪いですけど、ただの小言か綺麗事ばっか言ってる便所の落書きか自分の考えを押し付けたいだけの人かなんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]
ここでの活動?も長いですけど、書いたって無駄って書いてるのに書き込みされる伝言板だとかメールだとかで「あんたアホやな」「淋しい人だな」って言われる事とか有りますけど、まあ正直どうでもいい。「そうは言ってもねー」とか「だけど、違うと思うんだよねー」とか、軽い調子で言いたい、それかただ私のような恋愛弱者に一言言いたいだけの人とかに心を揺さぶられるようなものって何も感じませんもん[泣き顔]「はいはい、」で終わっちゃう。真剣に聞けよ!って言いたいなら、私が真剣に聞こうとするだけの私への本気の愛情を見せてくれないと無理です。そうじゃないなら何も言うな、どうせ他人でしょ、という訳なのです。

そうやって私的には小言を言ってくる人を除外するだけの強い感情(それを信念というんでしょうが)は有るから、こうやって「条件が有ります」「メールはこういう事を守ってくれないと嫌だ」っていうのを掲げてやってきてる訳ですね。
理由の無い事はしないと決めてるので、色々口煩い条件も、まあ全部理由が有って日記でちょこちょこ書いてってはいるんですけど、何かな…もうちょっとプロフィールで書いとかないといけないのかな、大抵条件に合ってない方からのばっかなので…[たらーっ(汗)]
信念を持った上でこうしてるので、だから既婚者・彼女持ちはNGだし(セフレという関係で割り切ってるので不倫浮気だのなんていう馬鹿げた話に巻き込まれたくない)、偶々近くに居るから~っていう出張族もNGだし(私の都合に合わせてくれないと嫌だ)。話が合わない人は嫌なので歳は近い方がいいし(年上としてタメになるような事を教えてくれるとか教養が有る人とか、そういうのは基本的に求めてない)。


他人の感情って早々簡単に動かせないんですよね。勿論芸能人だとか何かのセミナーだとかで発言している人の言葉に感銘を受けたりだとかは私にも有りますし、ふとした拍子に「あ、成程」と自分の中の考えに変化が起こる場合だってありますけど、まあ、今の私の議題「セフレをどう作るか」「恋愛出来るか?」という部分においては、いまいちこう、ここで出会うような軽い調子で喋る人からはなかなか影響は受けないだろうな、みたいな…。だから、話戻りますけど「何か言いたいなら、私の事を本気で愛してからにしてよ」となる訳で。
まあそう、他人の感情を動かせるだけの発言出来る人なんて早々居ないですよ。よっぽどみんなを納得させられるだけの理論と熱意(まあこれもまた信念ともいうんでしょうが)を持った上で上手いトークが出来る人というか。なかなかそう居ないですわな。
あ、因みに私は、この日記ではただただ自分の考えをだらだら書いてるだけなので動かそうという気は全くないです、というか無理です。私はこう考えてるの解っといてね、というか、まあだから余計な面倒臭い事言ってくるなよっていう牽制というか[ボケーっとした顔]
言っといたら楽でしょ、「書いてるじゃん、前に。なのに何で無駄な事するの?」って。無駄な事だって必要だとは思います。でもそれは、愛だの情だのが有るものに限ってにしといた方が良いと思っとります。
コメントする

コメント

40代後半  愛媛県

2016/04/26 21:15

1. 長文ですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…