失くしたものは戻らない
30代後半  愛媛県
2016/05/31 2:45
失くしたものは戻らない
旅行から帰って来た後ってここから足が遠のいちゃう(´・ω・`)


ちょっとその3週前の大阪旅行の帰りにショックな出来事が有りまして…。
ネックレスをね、失くしちゃったんです。その旅行の最中付けてたんですけど、船の中でお風呂入る時に外して、その後。ちょうど前回の日記の数時間後の話でしょうか。もーショックでショックで。た、た、た、高かったんだぞ…![泣き顔]大事にしてたのに…!って言ったってもう失くしてしまった以上はどれだけ言ったって何の意味もない訳でね…。

いやもう多分ドン引きされるくらいの値段のものだったんですけど。社会人になるってタイミングで買ったのでちょうど10年か。いやもうこんなくだらない事でお別れするなんてもうショックでショックで…[バッド(下向き矢印)]
色んな不運が重なってたのは解ってるんですよ、外した後、普段ならちゃんとバッグのポケットのところに入れるのにその時別の事で気が散っててちゃんと入れて無かったな、とか(後になってそれを思い出す)、ちゃんと持って帰ってるつもりでいて数日ちょうど親戚が来てバタバタしてた為バッグを検めてなくて失くした事に気付くのに遅れたとか。もー普段から色んなもの(消耗品だとかですけど)落としたり失くしたりとかしてるけど、何でよりにもよって大事にしてたものでそんな事が起きるのか…!自分にがっかりですよもう![泣き顔]

あのこは自分で私のもとに還ってこれないんですよ私が探してあげなきゃいけないんですよ、でもでも船の管理事務所に問い合わせても無いって言うしもー…。駄目元で遺失物届け出すかなあ、もうこれ以上やっても無理ってラインまでやっとかないと気持ちがちっとも落ち着いてくれない。
考えたくないけど掃除機でがーっと吸われてもうどこ行ったか判らないとか、ゴミと一緒に捨てちゃったとか、これ一番考えたくないけど、落としたものを盗られちゃったとか…いやもうこのうちのどれかだとはもう薄々解ってるけど、でもやっぱ出来る事全部やっとかないと、失くしたって事実と向き合えない…!(泣)


あんまりものに執着する方ではないし、去るものは追いませんけど、でも今回のは流石にメンタルへのダメージが大きくてもう…[がく~(落胆した顔)]
値段…値段の問題なのかなあ。ローンだって組んだくらいの値段ですよ。だけどやっぱそれだけじゃないんですよね、毎日付けてたって訳じゃ無いけどやっぱちょっとおしゃれしようかなって時には付けてたし、特別何かいい思い出がある訳ではないけど、でもやっぱり大事にしてたものだった。
でも、全く同じ商品をまた買えるってなっても多分買わないだろうし、同じものを貰ったとしても「でも私が持ってたあれじゃないし」って思っちゃうだろうな、と思うので、やっぱりあれは私にとっては唯一だったんだろうなあとも思う訳です。はあ…。
もっと高いもの男に貢がせろよーと言われたんですが、いやもうそういう事じゃないんだよ…!第一私男から食べ物以外のものは貰わないもん…!(笑)

何かな、つまりあれを失くしたっていう事は、それを大事にしてた10年間も失ってしまったみたいな感覚というか、もー…。だってどれだけ大事にしてたって言ったって「でも失くしたんでしょ?」と言われると何にも言えなくなる訳で、つまり大事にしてたって感情すら否定されちゃう訳なんですよ、ううう。
そんな訳で落ち込みモードなのです、暫く引き摺ります…[バッド(下向き矢印)]
コメントする

コメント

40代前半  愛媛県

2016/06/03 6:33

2. 文章からどれだけメンタルにダメージうけたか
伝わりました
そういう物はずっと引きずるよね・・・
めげずにがんばっ!

40代半ば  愛媛県

2016/05/31 2:57

1. 良くも悪くも?

新しく、始めましょ、、

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…