シフト表と睨めっこ
30代後半  愛媛県
2016/11/19 0:18
シフト表と睨めっこ
どうにかして温泉に泊まりに行けないものか…。

にしても、今月もまたストレスで生理が遅れててそれがまたストレスを生む訳で、堂々巡りな訳である。
別にね、生理が来ないなら来ないで温泉行けるし泳ぎに行けるしなんですけど、問題はいつ来るか判らないってところなんですよ…。困った。いい歳してストレスで生理不順なのもあれだし、いい加減永続的な薬の服用も考えるかなあ…[ダッシュ(走り出すさま)]もう危険日も安全日も行方不明ですよ。
(数年前に通院して薬で整えたんですけど、結局止めちゃうとまた不順になっちゃう)
女って面倒臭い…。


私基本的にメールのやり取りなどで、相手からのメールが来たままで留め置く、っていうのが出来ない方なんですよ。つまり、私が送ったところで止まる、ってなる訳ですが(ここでやり取りが終了する場合を除く)。
さて、そこで相手からの返信もしくは新たなやり取りを一体どの程度待つべきなのか。未だにそれが判らないので、つまり私は基本自然消滅という事になりますが…。
例えば、3日後くらいに「ごめん、忙しかったんだー」って何でもなく返事が来たらば「そっかーお疲れ様ー」になるし、「これから○日くらい忙しくてやり取りが出来ない」って先に送っててくれれば、その○日後に「淋しかったよ」って返す事くらいは出来ます、流石の女子力ゼロの私でも。
が、しかし、何もなく1週間経過すると、「最後に送った私のメールがいけなかったんだな、駄目だったんだな」で、もうこの人とのやり取りは終了したもんだと認識するんですが、やっぱそれって駄目なんですよね?(苦笑)
1週間じゃ短い?1か月くらいは待つべき?それともその1週間経った時に「最近連絡くれないけどどうしたの?」って送るべき?いや、それが正解だとは一応は判るんですけど、ただ、その時点でやっぱり考えちゃうんですよ。「この人とのやり取りは私に必要なのか?」って。いや、そう考えるのが一番駄目なんだって解ってますけど!(汗)
もし私の中でそのやり取りが大事だって認識だった場合、私自身が忙しくて返信が難しい時は「ごめん、今忙しくてまともな返事出来ない。暇になったらこちらから連絡するから」って先に言うタイプなんですよ。自分と同じものを相手に求めては駄目だとは解ってますが、それくらいの事は出来るだろう、とも思っちゃうので、もうそういうのも無く音沙汰がなくなったんなら、私が飽きられたんだな、って、私からどうしたの?って送るのすら迷惑なんだろうな、って思っちゃってそこで切っちゃうというか…。

まあホント皆さんにもよく言われるんですけど、私、我が儘の癖に遠慮しいなんですよね、うん…。
私の事を必要だって言ってくれる人に対してしか情を向けられない癖に、その情を向けるまでに時間が掛かるから、ほんのちょっとやり取りが途切れただけでそこで終わっちゃうっていうか…まあだから長続きしないんですけど。
無理してでも「連絡ないけどどうしたの?」って送るだけの勇気か余裕か決意かがあれば、やり取りは続いて次第にその人に情を向けるようになるのかなあー。うーん。
コメントする

コメント

40代後半  愛媛県

2016/11/23 16:55

5. とりあえず送る。あんまり深い事考えずに
そしたら新しい展開もあるかもよw

40代半ば  愛媛県

2016/11/20 4:12

4. 情が入ってるからこそ「連絡ないね?どうしたの?」
というメールが送れるのではないですかねー?
それが送れないということは興味がない。ということかとw
まぁ連絡ないな、と思ったらたったその一文でも送ってみると相手の方の情熱に火をつけてあげれるのかと。

50代後半  愛媛県

2016/11/19 7:31

3. おはよう。
って、毎日、送ればいいのさ。
気軽にね。
返信を期待せずに。
過大な期待は、失望になる場合があるからね。

40代半ば  愛媛県

2016/11/19 5:58

2. 送ったつもりが、、未送信でって、たまにあるよね、、

真面目なんやね、

40代前半  大阪府

2016/11/19 1:18

1. 相手からの返信がなくなるのは、みささんへの興味がなくなってきていると考えていいと思うよ。
みささんのことが好きであれば、たとえ忙しくても返信が1日以上空くことはありえないと思う。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…